※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

和光堂のBF粉末について、鶏レバーを混ぜたお粥をあげたら、鶏レバーをあげたことになるでしょうか?粉末だからあげている気がしません。

この和光堂の粉末タイプのBFについてなんですが、
この粉末の鶏レバーを混ぜたお粥をあげたとして
鶏レバーをあげたことになるんですか?😂💦

実母に
「そらそやろ!じゃあ何をあげてんのよそれ(笑)」
って言われて、確かに(笑)と思いましたが、
粉末だからかあげてる気がしません🤣🤣

コメント

私はこれあげてレバークリアしたことにしちゃいました😂

• ママリ

ママリ

他のメジャーな野菜やお肉と違って、これでクリアだとして、今後本物の鶏レバーを食べる機会なんてなさそうで😂😂本物?はあげる予定はありますか?!

• 8月20日

退会ユーザー

本物あげる予定ないです…!!😂
    もう幼児食も終わってかなり経った頃に焼き肉やさんとかいってレバー頼む機会があれば、かけらだけあげるかなー?ってイメージなんですが、私がレバー苦手なのでそんな機会があるかどうか😂

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

そうですよね…!私自身、好きか嫌いか以前に、今までわざわざ食べる機会がありませんでした😱💦なのでいいですかね…😅💦

• 8月20日
あくるの

私もそういう解釈をしているのですが、野菜はそれでクリア!としていてもお肉やお魚はアレルギー出やすいと聞いたので本物?をあげる時は少量からあげた方がいいのかなーと思ってササミはやり直しました😅

• ママリ

ママリ

わかります!とりあえずクリアだとしても、本物?あげる時は慎重になりますね😂他のメジャーな野菜やお肉と違って、これでクリアだとしたら、今後本物の鶏レバーを食べる機会なんてなさそうで😂😂

• 8月20日
  • あくるの

あくるの

確かに鶏レバーなんて大人でも滅多に食べる機会ないですよね🤔
    そしたら滅多にない食べるタイミングがきた時だけ気を付ければいいのかな?とも思いました!

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですね!!もしレバーを食べる時が来たら、ちょっと気をつけたらいいですね!!ありがとうございます😌✨

• 8月20日
kai

同じく、私もこれをあげてレバークリアのカウントにしてました😂

• ママリ

ママリ

他のメジャーな野菜やお肉と違って、これでクリアだとして、今後本物の鶏レバーを食べる機会なんてなさそうで😂😂本物?はあげる予定はありますか?!

• 8月20日
  • kai

kai

私も旦那もレバー嫌いなので、食卓にレバーが出ることはないのですが😂😂、小学生になると給食でレバー出てくるだろうし、それまでに1回は本物をあげようかな~っと言った感じです(笑)

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

給食でレバー出るんですか!私の時あったかなぁぁ😂💦
    まぁゆっくりでもいいですよね!

• 8月20日
  • kai

kai

『◯◯とレバーの炒め物』的なやつが出てきて、それが原因でレバー嫌いになったと思ってます😂

ベビーフードで、レバー入のやつあったので、もう少ししたら試したら良いかもです🙆
    うちの子は味が嫌だったようで、食べてくれませんでしたが(笑)

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

おおー!9ヶ月のところこれまで見てませんでしたが、こんなのもあるんですね😍💓うちの子明日で9ヶ月になるんで、早速見に行ってみます💓
    ありがとうございます✨✨✨

• 8月20日
  • kai

kai

うちは食べなかったのでノーカウントにしましたが(笑)、もし食べられたら、これは完全にカウントしても良いのかなぁと思います😂♥️

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

これなら確かに私も食べさせた!って思えそうです!!(笑) ありがとうございます😂💓💓

• 8月20日
ちゃーちゃん

それで鳥レバーあげたことになると思いますよ!

むしろうちは本物はあげるのなかなかお金も手間もかかるのでBFで取るようにしてますよ!

• ママリ

ママリ

こういう粉のタイプのものですか?!瓶詰めのミックス野菜とかはあげてる感あるんですけど、粉末になってるとなんかあげてる気しなくて🤣🤣💦

• 8月20日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

粉末でもレバーはレバーです!
    アレルギーある子は粉末のBFでもアレルギー出ちゃうんだから同じだと思ってます!!
    ズボラですね私😅笑

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

いや、私もそう思っときます!!粉末にしてようが、レバーはレバー!(笑)

• 8月20日
オリ𓅿𓅿𓅿

私もクリアにしました😆

私自身がレバー嫌いなので食卓には出ないです確実に😁
私も本物のレバー食べたのは小学生の時の給食でした😵

• ママリ

ママリ

そうですよね…!ありがとうございます!!

• 8月20日