※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

みなさん夫婦喧嘩はどれくらいの頻度でしますか?全くしない、年に1回、…

みなさん夫婦喧嘩はどれくらいの頻度でしますか?
全くしない、年に1回、月に1回、週に1回など教えて下さい。
夫婦喧嘩を見せることは子どもに対して心理的虐待にあたると聞きました。
でも旦那はどこの夫婦も月に1回くらいは喧嘩してるというので。私はできるだけ子どもの前では喧嘩したくないと思ってます。

コメント

3児まま(^^)

5年一緒にいますが1・2回だと思います(^ ^)

• ゆか

ゆか

とても少なくてうらやましいです(^^)

• 8月20日
み⋈♡*。゚

付き合っていた頃からもうすぐ4年目になりますが喧嘩したことないです🙆🏼

• ゆか

ゆか

喧嘩したことないなんて素晴らしいです(^^)
    イライラしたり、されたりしないですか?

• 8月20日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

イライラしないです🤔🤔
    主人もイライラする前に思ったことはすぐに言ってくれるので喧嘩しないですね🙆🏼

• 8月20日
  • ゆか

ゆか

素敵な夫婦ですね(^^)
    誤解したまま怒ることが多いので怒る前に私の話を聞いてと言ってるんですが、なかなかです

• 8月20日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

ちゃんと事情を理解する前に怒り始めるの嫌ですね😭😭
    嫌というか困りますね😣

• 8月20日
ran

小さなケンカを含めるなら週に1回はしますね😅でも仲良しですよ😌

• ゆか

ゆか

うちもそんな感じでした。それでも仲良しいいですね(^^)
    言いたいこというほうがいいのかな

• 8月20日
JJ

付き合っていた頃は3日に2回は喧嘩していました😂
出会って10年経ち4年前に結婚してからは2週間に一度くらいです(*´꒳`*)
妊娠初期は私がイライラし過ぎて2ヶ月ほど喧嘩腰な態度で仲良くなかったです😂だいたいいつも生理の前とかそうゆうので私のポテンシャルが低くなって喧嘩に発展する感じが多いです😂

• ゆか

ゆか

子どもの前でもケンカしますか?
    妊娠中や生理前はイライラしますよね(´・д・`)

• 8月20日
  • JJ

JJ

子供の前で言い合いになることもあります😂喧嘩になるとお互いしゃべらなくなるのでメールでのやり取りも多いです😂

• 8月20日
  • ゆか

ゆか

うちもです。LINEでのやりとりも多いです😥
    子どもの前での喧嘩に悩んでまして(^_^;)

• 8月20日
  • JJ

JJ

子供がマネするようになったり、心に傷を負うのは嫌ですよね😂私も小さい頃両親の喧嘩をたまーにですが見るとどうしていいか分からなくて不安でした😂
    うちの子はまだ喋ったり出来ないのでどう思ってるか分からないですが、喧嘩する事が当たり前だというように育てたくはないです😂気をつけないとですね😂

• 8月20日
  • ゆか

ゆか

うちもまだ話せないのでわからないのですけど喧嘩心理的虐待だなんて言われると考えちゃいます。
    時間が経てば減っていくんですかね😂

• 8月20日
  • JJ

JJ

自分の年齢も上がり、一緒にいる年月が経つとお互い喧嘩してても相手の気持ちが分かるようになってきて、分かり合うことはできなくても理解は出来るようになって喧嘩も減ってくると思います😂それでもやっぱイラつく気持ちは我慢できずぶつけてしまいますが😂笑

• 8月20日

一緒になって7年目になりますが
未だに2~3ヶ月に1回くらいは
喧嘩してしまいます😂💔
でも、子どもの前ではしないようにしてます!

• ゆか

ゆか

子どもの前でするのよくないですよね!
    ただ今は7ヶ月なので常に私とセットなので子どもの前での喧嘩になってしまいます

• 8月20日
まい

年に1・2回あるかないかです。

• ゆか

ゆか

とても少なくてうらやましいです(^^)

• 8月20日
さや

付き合ってた頃や結婚してすぐくらいはボチボチ喧嘩もしていましたが、今はほとんどしてません(^^;
老夫婦化してるのかな??笑
そんなに喧嘩する内容がないと言いますか・・旦那が短期じゃないんですよね(^^;
何か喧嘩?するとしても私だけ1人でプリプリすることとかはよくあります(^^;

• ゆか

ゆか

うちはお互い短期なんですかね(^_^;)
    私は子どもが生まれてから旦那に期待しないと決めてからだいぶ穏やかになったんですが理不尽に怒られるとこっちも怒っちゃって。
    少しずつ老夫婦化(笑)落ち着いてきたらいいんですけど

• 8月20日
  • さや

さや

うちはほんとに旦那がすごく何に対してもそんな怒ったりしない人で(^^;きっとそのせいかな?(^^;
    期待しないと決めたんですか⁉️😱💦
    でも、そぉ思ってた方が何かしてもらった時とかすごいうれしさ増しそうですね😃🎵
    いや、理不尽なこと言われたらそりゃ怒っちゃいますよね(*_*)
    老夫婦化もどぉなんですかねぇ(^^;
    ある程度は喧嘩してお互い改善!!って感じでいぃと思います😁

• 8月20日
たいしくんママ

子どもが生まれるまではおっきな喧嘩はなかったけど、生まれてからはかなり増えました。
お互い慣れない育児で多少のストレスがあるからだと思ってます😂
それと2人ともまだ若いからかな?とも笑

• ゆか

ゆか

初めての育児ってわからないことだらけで疲れもあり自分で気が付かなくてもストレスたまりますよね。

• 8月20日
ママリ

結婚して5年以上経ちます。
喧嘩は1度もしたことないです。
意見の食い違いは、論理的根拠をより確実に言えた方の意見で決定します。
なので、感情的なぶつかり合いは全くありません。
二人とも理系脳なので、根拠があればお互い納得します。

• ゆか

ゆか

喧嘩を1度もしたことがないなんてうらやましいです。
    主人は理系のはずなんですが自分に焦りがあったり疲れていたら誤解したまま話を聞かず怒るのでそれにつられて私も怒ってしまいます。反対もあります(^_^;)

• 8月20日
あお

10年付き合って、結婚して2.3年ですが、今は月に数回くらい軽くケンカ?することあるようなないような🤔ケンカとゆうかちょっと言い合って終わるくらいなのでどの程度かわかりませんが😂うちはお互い言いたいこと言い合って我慢しないから、付き合ってる時からめちゃくちゃケンカしてました!特に、付き合って3年目くらいまでは激しくケンカしましたね!そのぶん仲も良かったですが😆
私が18から付き合ってて、(旦那は10個上です)かなり子供だったから、よく怒らせてましたが、今となってはだいぶ私が大人になってケンカ減りましたね😅小さなケンカはいまだにちょこちょこしますが、私がはぶてるくらいで、泣くほどのは少ないです😅
私が切れたり怒ったりしても、独身時代みたいに子供いると家出できなくなったからすぐ仲直りですよね😂

• ゆか

ゆか

うちはまだお互い子どもなのかもです(^_^;)
    子どもいたら家出も簡単にできないですよね…

• 8月20日
柊0803

「喧嘩」は4年間で2度程です。
私がガミガミ言う側
主人は吸収して言い返さない側なので喧嘩にはなりません…。

が、やはり子供の前ではなるべく言いたくないですがガミガミ言ってしまいますね💦
主人がもう少し気を付けてくれたら言わずに済むのにと思ってしまいます。

• ゆか

ゆか

うちは売り言葉に買い言葉でヒートアップしちゃってます(^_^;)
    夫には期待しないと決めてからは楽になったんですけど理由も聞かずに怒り始めるとこっちもイライラしちゃって。
    子供の前ではできるだけ避けたいですよね。

• 8月20日