※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
家族・旦那

義父の見栄っ張りにウンザリです😑義父は5人兄弟の年が離れた末っ子で、…

義父の見栄っ張りにウンザリです😑

義父は5人兄弟の年が離れた末っ子で、みんなから甘やかされて育ちました。
そのため、自分がなんでも一番じゃないと嫌なようで、見栄を張って周りを振り回します。

・結婚するときに、義父は親戚の仲がよくていまだによく集まると言ってきたのに結婚式に来てくれたのは義父の兄弟3人と義母方の義祖母のみ。
料理も部屋もたくさんくるからと大きな式場にしたのに、義実家の方がスッカスカでみっともなかった

・結婚式で私の父がアマチュア歌手をやっているので歌をお願いしたのですが、父が歌い終わったあと、自分もといきなり歌い出す。しかもめっちゃオンチ

・長男出産後、私は母の兄弟や従兄弟、友達からお祝いをたくさんもらい、お返しにカタログギフトを選んでいました。当時同居していたのでその話をすると、義父の兄弟が自分の兄弟4人もお祝いを用意していると連絡がきたから一緒にカタログを注文しておけと言われたのに、実際はお祝いは1人だけしかもらえず、カタログ費用が無駄に

・同居の原因は旦那の借金なのに、私が家事ができないから息子に呼ばれたと親族に嘘をついといた

・色々あって別居し、私の両親が知り合いのところで育てているお米を買ってくれました。義父母にもと買ってくれたのに持っていくと「お金がある方に人間いくのは仕方ないからな。おまえの親はお金持ちでよかったな、だから息子(旦那)も孫もおまえの親の事が好きなんだから勘違いするなよ」と言われた

・自分の仕事が一番大変で(15年前にリストラにあいパートで9時から5時の週休2日)、正社員で長年休みなしで働いているうちの父の仕事は楽で羨ましいという

本当にイライラするし、会うたび私に説教をだらだらたれてウザすぎて。
そのくせ旦那には甘いので、私が旦那のミスもかぶる。子供が病気になっても私のせい。

旦那がいない所でいわれ、旦那に相談すると旦那が怒ってくれました。すると義父は「そんなつもりで言ったんじゃないのに悲しいな」と泣くんです。
私がそれをみて悔しくて泣くと、「おまえは母親なのに泣くなんて母親失格だ」と言われます。

旦那はすっかり義父に騙されているし、義母も知ってても知らんぷり。それどころか、息子を取られたと言われます。

10年我慢していますがもう限界です。でもしかたないですよね、結婚して旦那と子供たちは義父母が大好きですから。
行きたくないけど、顔出さないとまたダメ嫁と周りに吹き込まれるし、耐えるしかないですよね。

結婚て地獄だ。

コメント

10年も我慢してるんですね😨すごい…💧
でもそんなに頑張れたならこれからも大丈夫ですよ😉

• cuocou

cuocou

ありがとうございます。頑張ります

• 8月20日
さー

義父、誰にも相手されてない感じですね
たぶん、優しい貴方に甘えてると思いますよ

顔出さないとダメな嫁なんて思うなんてひどい話

旦那さんは実家に一緒に帰りたがるのでしょうか?
したのお子さんが小さいので大変なので
こまめに旦那の実家にいくのは、旦那と上のお子さんに任せたらいいと思いますよ

私は、あまり旦那さんの実家は歩ける距離ですが行きません
いくのは、旦那さんとこどもだけですよ
旦那さんに相談してみては?

• cuocou

cuocou

ありがとうございます。
    そうなんですかね、なんたか会うたびに嫌われているのを実感するのて疲れてしまいます…

旦那は私なしで行きたい日もあるのだと思うんですが、私がいないと義父母が子供や旦那に私の悪口を吹き込むんです…

一度 旦那だけで行ってもらったら私が寄り付かないと近所や親戚に言い回っていたようです。義父母の親戚に注意されました。
    その時も否定しましたが、言い訳するなと…

• 8月20日
  • さー

さー

近所にいいまわるとは、困ったなぁ
    旦那さん以外に子供はいなさそうですね、その様子だと
    旦那さんも状況はわかってるはずなのですし
    当分は旦那さんのみに行ってもらってもいいと思うよ
    旦那さんのご両親は妻にとっては他人だし(怖)
    言い過ぎかな(笑)
    義母は、うれしいのかなと
    顔出さないとダメ嫁なんて
    ほっておきましよー!
    あとは、旦那さんにまかせましょう

• 8月20日
にこり

義父さん、やばいですね💦
見栄っ張りすぎ(^^;;
式場とか、カタログとか、あとで、自分が惨めにならないんですかね?。。。懲りて、これからは、見栄はるの辞めようてなりそうなもんですけど💦
ジェイクさん10年も耐えてるなんて、すごすぎです✨✨
私なら、何言われてもいいから、疎遠にしますね。(^^;;

• cuocou

cuocou

ありがとうございます。

あきれますよね💦
    うちの兄弟は仕事が忙しいから(みんなパート勤めや定年)とか見え見えの嘘ついてました。

褒めていただきありがとうございます。頑張ってきたので褒めてもらえると救われます。

疎遠にしたいですが子供達が義父母が大好きなので、私が義父母と仲悪いと気付いたら可哀想なので少し大きくなるまで頑張ってみます!
    にこりさんに褒めてもらって元気がでました!

• 8月20日