※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana🐠
妊娠・出産

切迫早産の症状で悩んでいます。お腹が張り、痛みもあるが出血はない。妊婦検診前で心配。明日病院に行こうか迷っています。

切迫早産についてです!

・一日に何回かお腹が張る
・出血や痛みは無かった

でも切迫早産と診断された
という方いますか??

最近私は横になっていてもお腹が張ります😣
お腹の痛みはありますが、子宮が大きくなっているからかな?というような痛みです

妊婦検診が月末にあるんですが心配なので
明日病院に行こうかなと考えてます💦

コメント

出血·痛みなく切迫でした🙋‍♀️

• Hana🐠

Hana🐠

お腹の張りとかもありましたか?!💦

• 8月20日

退会ユーザー

張りはありました。

• 8月20日
天音

私も何回かお腹がはるなぁと思ってましたが、
自覚症状がない時でも張ってたらしく
結局切迫で入院になりました💦

• Hana🐠

Hana🐠

私も自覚症状がない時でも張っていたら大変だなと思って明日病院いくことにしたんですけど
    病院側に連絡したら頻繁に張るようだったり、張りが心配だったら来てと言われて、そんなに緊急なことじゃないのかな?あと1週間で検診だしどうしようと思ってて…😂

• 8月20日
  • 天音

天音

心配なら行った方がいいかもですね…
    気に病んだり、お腹触ったりしてると張りやすくなるらしいので😥
    張り止めで様子見になるかもしれないし🤗

• 8月20日
ぽち

お腹が張ったらすぐ病院きてと言われてます〜。
切迫早産の判断ってすごく難しいですが、お腹の張り、出血、子宮頸管の長さ、子宮口の開き、1つでも当てはまると切迫早産らしいですね。
後半なんて入院です。

• Hana🐠

Hana🐠

そうなんですね、、病院にお腹が張ると連絡したら様子見でもいいと言われたので毎日張ってても大丈夫なのかな?と思っちゃいました💦

• 8月20日
  • ぽち

ぽち

なるほど💦
    病院から様子見と言われたなら念のため次の診察まで安静にしてください!
    病院の様子見は安静も含まれるので!

• 8月20日
  • Hana🐠

Hana🐠

連絡したのが土曜日で、土日は外来やっていないから張りが頻繁にあったり、張りが心配だったら週明けに来て受診してもいいけど様子見でもいいよというニュアンスで言われました💦言葉足らずですみません💦

• 8月20日
  • ぽち

ぽち

なるほど💦
    それなら週明け今日明日で行ってみてください💦
    お腹の頻繁な張りは本当にこわいので!
    私もお腹の張りが強くて土曜に病院行ったことあります!
    何もなければ安心だし、何があっても対応が早ければ大ごとにならないので!

• 8月20日
  • Hana🐠

Hana🐠

そうですね、ありがとうございます😊
    あと1週間ぐらいで検診だからまあいいかな?と思う自分もいたので、、
    でもやっぱり明日ちゃんと病院に行こうと思います

• 8月20日
  • ぽち

ぽち

不安な1週間を過ごすより行きましょう!
    不安はストレスにもなりますし💦

• 8月20日
ミニちゃん

なんの症状もなく切迫になりました🙄

ゆいち

出血はなかったですが2人とも切迫でした!
お腹の張る回数は頻回でしたが、2人ともずっとそんな感じだったので普通だと思ってました。
お腹が張った時のギューッとした痛みがありましたが、それ以外なしです。
1人目は自覚症状なしで31週の時子宮口が3cm開いてて即入院でした。

• Hana🐠

Hana🐠

私も張るのが当たり前だと思っていました😓だけどこの週数で張るのはよくないと言われて心配で…😅
    私も痛みはないんですけど、お腹が張ると息苦しくなります💦

• 8月20日
はじめてのママリ🍀

出血、痛みなかったですが
お腹の張りのみで子宮口2センチ
開いて切迫診断でした😂

JJ

同じく23週でお腹の張りがあり、痛みや出血はなくてそのまま出産になりました😂

• Hana🐠

Hana🐠

えっ?!23週でご出産されたのですか?😭💦違ったらすみません🙇

• 8月20日
  • JJ

JJ

そうです‼️23週6日で産んでしまいました😂ふつうにお腹の中にいたら普通の子として産まれていたのに、早産したため脳室内出血を起こして寝たきりになってしまいました😥

• 8月20日
  • Hana🐠

Hana🐠

私もいつも何週で早産したら生存率は…とか考えちゃってます😂😂
    23週と24週では生存率も大きく違うとネットの記事で見かけました💦
    JJさんのお子さんも小さいながらにして必死に生きようと頑張ってくれたのですね😭😭
    きっとお子さんも何か使命があって産まれてこられたのだと思いますよ⭐️

• 8月20日
  • JJ

JJ

私も2人目はNICUの先生から何週だとどうとか色々言われて最低でも28週まで頑張りたいと思っています😂検診も頻繁に行って念入りに管理してもらっています。
    mira2323さんも無事に産めますように‼️お互い頑張りましょうね(*´꒳`*)

• 8月20日
  • Hana🐠

Hana🐠

2人目のお腹にいる赤ちゃんも早産の危険性があるのですか?!😭😭
    心配ですね😭😭
    ありがとうございます😊
    無事にご出産されることをお祈りします✨

• 8月20日