※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COPIN
子育て・グッズ

母から貰った抱っこ紐は古くて使いづらい。スリングは使えるが、抱っこ紐を購入検討中。エルゴとnapnapのウキウキシリーズで、装着のしやすさが知りたいです。

母から貰った抱っこ紐と出産祝いでもらったスリングがあるのですが、母から貰った抱っこ紐は形が古く使いづらいです。

頂いたスリングは何とか使えてますが、抱っこ紐も購入を考えています。

下のエルゴとnapnapのウキウキシリーズと迷っています。

装着がしやすいのはどちらでしょうか?

コメント

ちゅキティ

エルゴは分かりませんが、ナップナップは2人目で使用してますが、使いやすいです!
肩も腰も負担少ないです。
ただ、大きくなってくると背中が半分ぐらい出ます😅

• COPIN

COPIN

ありがとうございますm(_ _)m

• 8月20日
kaoriino

個人的な意見です☺︎
エルゴアダプトとウキウキ持ってますが、私にはエルゴアダプトは合いませんでした💦エルゴは海外ブランドなので小柄な方は合わないこともあるみたいです。

お子さん大きめ、お母さん普通体型や高身長ならエルゴの方が
お子さん小さめ、お母さん痩せ型やなで肩、低身長ならナップナップの方が
おすすめです(*´˘`*)

• COPIN

COPIN

子供は大きいです(笑)
    わたしは158cmなのでなんとも言えないです(´・ω・`)
    痩せ型体型ではありませんし、なで肩でも無いです(´・ω・`)

• 8月20日
  • kaoriino

kaoriino

お子さん大きいなら、エルゴの方がいいかもしれませんね( ˘ᵕ˘ )
    ナップナップよりエルゴの方が肩ベルト、腰ベルトがしっかりしてます!

• 8月20日
  • COPIN

COPIN

ありがとうございますm(_ _)m

• 8月20日