※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

スプーンで麦茶飲めるようになったけど、スパウトで飲まない。ストローマグ買うか、紙パックで練習するか、スパウトでチャレンジするか悩んでいます。

スプーンで麦茶飲めるようになったので、頂き物のスパウトで麦茶あげてみたんですが噛み噛みして全く飲みません😅
最初はこんな物でしょうか?ストロータイプにつけかえても吸いません💦

いきなりストローマグを自分達で買おうか、紙パックで練習した方がいいですか?
スパウトて何回もチャレンジした方がいいですかね?

コメント

みぃ

まだ、4ヶ月だし、ゆっくりやっていればそのうち飲むようになると思いますよ(^ ^)

• はる

はる

あと3日で5ヶ月になるので離乳食始める前に少しでも麦茶飲めたらなと思って💦
    地道にやってみます!

• 8月20日
  • みぃ

みぃ

うちの子、離乳食始めたけど、
    全然飲まないで遊んでます(笑)

• 8月20日
みいちゃーん

うちはスパウトは全然使えなかったです。ほぼ使ってないです。
ストローも練習しないと始めはうまく吸えないですよ。いきなりストローマグはストローの練習におススメです。

• はる

はる

やはりそうですよね!ゆっくり子どものペースで練習したいと思います!

• 8月20日
まゆすけ

スパウトの乳首に慣れてないからだと思います(^^;
さすがにストローはまだまだ早いかと…

• はる

はる

哺乳瓶も産後1ヶ月以来つかってないので、麦茶始める前にマグ使えたらなと思って😅子どものペースで練習してみます!

• 8月20日
すずやん

急がなくてもいいかなと思います。
私は離乳食が始まったタイミング(生後6ヶ月)でストローを使ってみましたが、同じくカミカミするだけで飲めず、、、
私が補助してコップで飲ませていましたが、9ヶ月過ぎたあたりにもう一度ストローにチャレンジしたら上手く飲めるようになってました。

まだ母乳や哺乳瓶を使ってる時期ですし、もう少し様子をみてもいいのかなと思いました(^^)

• はる

はる

あと3日で5ヶ月になるのでそろそろ離乳食にむけて練習しようかなと思って😅様子みて進めていきたいと思います!

• 8月20日
⋆*✩3児mama✩⋆*

スパウトは娘も全く吸わず
カミカミしてるだけでした😅
今はマグに慣れさせるためだけに目的を置いて
ストローとかもまだ早いと思うので
ゆっくりでいいと思いますよ😌💡
ちなみに我が家はスパウト、離乳食始まってから使わせ始めてました😁
その月齢ならまだまだ何も出来なくても普通です😌

• はる

はる

あと3日で5ヶ月になるので離乳食始める前にマグ使えたらなと思って😅コツコツ練習してみます!

• 8月20日
lalala

4ヶ月だから
哺乳瓶で麦茶あげてもいいと思いますよ😁

• はる

はる

生後1ヶ月以来哺乳瓶つかってないので哺乳瓶も拒否があって…😅いっそマグで練習しよう!となってます笑
    コツコツ練習してみます!

• 8月20日
☆*゚

4ヶ月ならまだ麦茶飲む必要もない時期ですし焦らずで大丈夫だと思いますよ✨

うちは2人とも離乳食開始(6ヶ月から)スパウトなど使わずにパックのベビー麦茶で練習してその後すぐにストローマグで飲めるようになってますよ😊

1度吸うってことがわかればマスターしてくれるのも早いと思います✨

• はる

はる

パックで練習は、親が軽く押して出してあげたらいいんですよね?すぐに飲めるようになりましたか?

• 8月20日
  • ☆*゚

☆*゚

そうですそうです✨😊

最初だけ押してあげて初めはびっくりして口から全部出すし飲みませんが…笑
    でもそのうちすぐに吸うようになって下の子は1回だけパックで練習してあげて次からストローマグで吸わせたら最初はカミカミしてるだけでしたがすぐにんっ?!!!みたいに吸ってそのまま飲めるようになってましたよ😊
    今ではコップストローでも飲めるのでめちゃめちゃ楽になりました☺

普段哺乳瓶使ってますか?
    使ってないならパックので練習してその後ストローでも私は全然大丈夫だと思います✨
    ただもちろんストロー嫌いな子もいるので焦らずゆっくり子供のペースでしてあげてください💗

• 8月20日
のりぷぅ

ストローできるの早すぎても出てくる量が哺乳瓶と違って一気に出てくるのでむせたり吐き出したりしちゃいますよ😅
4ヶ月なら焦らなくていいと思います😄

• はる

はる

あと3日で5ヶ月になるので離乳食始める前に少しでもマグ使えたらなと思って💦離乳食はじめるときに少しずつ練習してみます!

• 8月20日