※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シリアルバー
子育て・グッズ

夜泣きについて相談です。10ヶ月の娘が夜中に泣いて起きます。泣いたらトントンやおしゃぶりで寝かせますが、抱っこはしていません。これは夜泣きでしょうか?また、この時期は何回か泣くものでしょうか?対策はありますか?

みなさん、毎日育児お疲れさまです🎵
生後10ヶ月の娘を育てていますが
夜泣きについて、教えてください。

みなさんのお子さまは、夜泣きどんな感じですか?

基本的に、21時に寝て、朝7時頃に起きます。

その間、授乳なし、オムツも換えていません。(オムツ換えると完全に起きてしまうので…)

今まで、夜泣きはなかったと私は思っているのですが
夜中に、ちょこちょこ起きて
えーん(>_<)と泣いて
隣で、トントンしたり、おしゃぶりを渡すと
また寝ます。

抱っこしてあやすことはないのですが
何度か泣いて起きます。
これは夜泣きですか?

また、この時期は、まだ夜中何回か泣きますか?
対策とかありますか?💦

コメント

ジェシー

夜泣きだと何しても泣き止まないと思うので、トントンで寝てくれるなら、夜泣きではないような気がします。
寝言泣きかなと思います。

• シリアルバー

シリアルバー

お返事ありがとうございます🎵
    寝言泣きというのがあるのですね!
    初めて知りました😊
    これは、いつ頃まで続きますか?💦

• 8月20日
  • ジェシー

ジェシー

うちも夜泣きがまったくなく、寝言泣きもたまーにという感じで、たまに寝言泣きしてもトントンもしなくても勝手にまた寝てくれる子だったので、いつ頃までというとわからないのですが、1歳10ヶ月のいまはもうないですねー。
    記憶を辿ると1歳半前にはもうなかったと思います。
    保育園に入れたのが1歳5ヶ月だったのですが、それ以降夜中に起こされたことないので、その前には終わってたと思う!というざっくりな記憶ですが😂

• 8月20日
りー

うちもそんな感じです😭
ふぇーん。と結構な頻度で
泣きます。トントンしても
うちは泣き止まなくて、
添い乳してやっと泣き止み
ます😭

• シリアルバー

シリアルバー

お返事ありがとうございます🎵
    泣きやまないと、夜泣きになるんですかねぇ💧
    本格的な夜泣きで起きるお子様のママは、寝不足で大変だなぁと思っていたんですが
    ちょこちょこ起きるのも、なかなか睡眠がしっかりとれなくて…

育児中は仕方ないのかもしれないですね😢

• 8月20日
ぺこ

うちもです!
おしゃぶりをするとまたすぐに寝てくれますが、たまにそれでも寝てくれないときは一回起こして水を飲ませたりオムツ変えたり気持ちを落ち着かせてまた寝かしつけしたりします。
私の子供の場合、産まれてからまだ1度も朝まで通しで寝たことがないので、もう個性なんだと諦めています。笑

まめ助

うちも最近1〜2時間起きに夜中起きます😅今まで朝まで寝てくれていたので、この夜泣きは辛いです😭眠いです😭
うちはトントンで寝る時もありますが、泣き止まない時は授乳しています😅授乳するとすぐ眠ります…😊
本人は昼間もお昼寝で眠れるから良いな〜と思ってしまいます😅
寝ている間に家事を済ませたいので母は昼寝する暇が無いですね🤣