※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
お出かけ

息子が産まれたので福井の祖母の家に10月に顔見せ兼旅行にいきます^_^福…

息子が産まれたので福井の祖母の家に10月に顔見せ兼旅行にいきます^_^

福井はあたしが小6まで毎年夏休みは行っておりましたが、当時どこで遊んだか記憶にありません(^o^;笑
当時は石川とか大野とか金沢とか芝政ワールドとか恐竜とかあっちこっちとにかく行きました。
懐かしいー!!!
当時は祖父が連れ回して沢山遊んでくれたなあ

オススメの場所おしえてください(*^^*)
行く頃には6ヶ月の体力有り余ってるビッグな赤ちゃんです。(今で一歳の赤ちゃんと間違われる位大きくて体力あります笑)
車で東京から行きます。
祖母の家は福井市森田です。
ここから車で日帰りで往復できる範囲でお願いします!
福井市坂井に2泊します(*^^*)

ネットで見たけど当時の記憶とは変わってしまったんでしょうか、、、
どこかわからないのですが、毎年室内プールがあって、近く?(かは記憶が曖昧ですが)に大きい大きい船の遊具?なんというか、船の中で遊べる!みたいなところ大好きだったんですがどこかわかる方いますか?
あと、飛び込み台のある公園も!!
そこは池みたいな感じの遊具あったなあ、、
遠かった気がします祖母の家からは。

住んでるかた、いらしたらオススメスポットどんどんおしえてください(*^^*)

帰りは8番らーめん行かなきゃ!

コメント

えりな

私が知らないだけかな💦
どれも聞いたことないです💦💦
特にその近辺で室内プールは無いような気がします😅

私が個人的に知らないだけかもしれませんが💦

あり※

うーん。室内プール森田辺りにはないですね。飛び込み台ある公園も見たことないです。
大きい船の遊具も小浜の方ならありますが、、

丸岡のグリーンセンターや春江のエンゼルランドどうでしょうか??
エンゼルランドだと室内でも遊べますよ。

あい

森田から近い所に住んでます😆

思い出の場所に我が子も連れて行ってあげたくなりますね😊

飛び込み台のある公園で池みたいな感じの遊具があるのは「福井運動公園」のことかなぁと思いました。
ただ、10月にある国体の関係で、池みたいなところは、なくなっています💦
福井運動公園は10月だと国体で周辺が渋滞すると思うので、行かれるなら別のところがいいいかなぁと思います😅

森田から近い所では、「エンゼルランド福井」がいいですかね〜✨
「グリーンセンター」も近いです😊
あと、せっかく福井に来られたなら勝山市の「恐竜博物館」ですかね〜
「石川動物園」も日帰りなら行けるかなと思いました。
鯖江市の「西山公園」は坂が多いですが芝生の広場やミニ動物園もあります😊
武生市の「武生中央公園」(だるまちゃん広場)も日帰りで行けるかなと…

どこも6ヶ月のお子さんが十分楽しめるか気になりますが、楽しい旅行になるといいですねー🤗💕

そーmama❤︎

芝政ワールドに室内プールもありますよ🙌
あと芝政の敷地内に船の遊具?みたいなのもあります☺️
ぷにさんの記憶の場所と同じかは分かりませんが、、そこが思い当たったので😌

10月はプールはやってないかも?ですが、秋冬でも子供の遊べる室内の遊具とか色々あった気がします☺️