※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

実母が娘に対して強く当たりが強い態度を取り、乳腺炎での対応にもストレスを感じています。里帰りは本当に辛いです。

実母が娘を自分の子の様な
物の言い方をしてきて
私に対して当たりが強すぎ!!
自分どんだけ立派よ!

乳腺炎になり
熱が上がり
娘から話されて
部屋から出てくるなと😅
いや、母乳飲んで貰わなきゃ
良くなんねーし!と言えば逆ギレ😢
あなたの持つ知識宛にしてないし
病院に掛かって大丈夫って言われたし。。

里帰りって本当に
ストレスになりますね😭

コメント

さくら

娘さんが可愛すぎて母親の気持ちになっちゃってるんですかね😭💦
ママは私なのに〜って思いますよね😭

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます👌💕

    何故か
    ミルクを与えたがったり
    さっきも
    夜どーするんだと聞かれ
    自分で見ると言えば
    文句を言われそうだから
    今日もよろしくと伝え…
    でも
    明日母は仕事だから
    また寝不足だのなんだのと
    嫌味を言われるのはわかっていて。。

    疲れました😭

    • 8月20日
deleted user

乳腺炎になったそうで、大変ですよね😢あまり無理されてないでくださいね!
私は里帰りしてないんですが、喧嘩しそうだったのでやめたのもあります🌀実の親でも言い方などでこっちもイライラしたりしますよね、、、もっと他に言い方ないの?😅て思ったり、、、実母も悪気がないのはわかってはいるのですが、言い方でカチーンときて喧嘩したりすることよくありました😣

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます👌💕

    もう
    家の親は悪意しかないですよ!
    父、兄への八つ当たりは私だし
    何に対しても
    やってやってると、、
    出産前に旦那の実家行けば?と言われ
    そうしようかなと伝えると
    てめぇがストレスに勝てる訳ねーべと言われ、、

    私は
    あなたへのストレスで
    こんな体になってまーすよっ!て
    とりあえず言いたいです😅

    • 8月20日
まち

ママへの負担を減らすための里帰りでストレス溜めてたら意味無いので早めの自宅への帰宅お薦めします。
私の母もももなかさんのお母様と似たタイプで、実家の方が疲れるのが分かっていたので、退院後すぐ自宅に戻り、生後3週間の時に実家に一週間帰りましたが、母も実は帰って来て欲しくて寂しかったようで、すごく居心地良くしてくれましたよ😃
疲れたときにだけ頼るくらいが丁度いいかもしれませんね。

  • もも

    もも

    自宅に帰りたい
    それが駄目なら旦那の実家にと
    父に相談した所
    だめだと言われまして…
    だから
    9月にはいったら
    旦那の実家に行こう計画を立ててまして😭

    2世帯の空いてる方を
    食事以外は使いなさいと
    言っていただいてるので😂
    まず今帰ると言えば
    母と気まずくなるのが嫌で😅

    • 8月20日
まち

あらら。箱入り娘のようですね😅もうお嫁に出て、一生懸命子供を産み育ててる一人前のももなかさんをもっと尊重して欲しいですね。なぜお父様は駄目と仰るのでしょうか?孫と離れたくないのかなぁ🤔
ももなかさんは優しいですね。子育てで身も心もしんどいのに、お母様の事を考えて、、、私はいつも何かあれば、縁を切られる勢いでバッチバチに喧嘩してしまいます😅

  • もも

    もも

    ただ単に
    初孫と離れたくないだけかと😅
    子供が出来る前から
    近くに住んでるので
    実家来ないのかー?とよく聞かれてましたし😅

    喧嘩をすると
    最終的手が飛んでくるので
    あまり言いたくなくていつも我慢です(笑)

    • 8月20日
deleted user

里帰り中です〜(;o;)
今でさえも、昼寝てるなって言われます
動けと💥

授乳に口出しされたらたまったもんじゃないですねー😂

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます👌💕

    言われます言われます!
    ただ寝腐ってるだけってww
    いやいや、なんの為の
    里帰りですか?
    赤ちゃんの事と自分の事に
    集中する為ですよ?って😂
    何で自宅に居るより
    倍の家事をしてなきゃ
    文句を言われるのか
    わかりません😅(笑)

    ほんとそーです!
    ミルクの上げ方も
    こうしろあーしろと(笑)
    別にグズったって良いじゃん!
    私そこからが
    勉強なんだからって思います😅

    • 8月20日
ハルヒママ

それ多分今だけじゃなくずっと続くと思いますよ(;>艸<;)
うちは義父がですが…
うちの子たちのことを勝手に我が子というし私は働いてないから保育園は無理って何度言ってもどこどこの保育園に入れろとか習い事はこれをさせるとか躾の仕方、離乳食始まって食べれるものとたべれないもの月齢によって違いますがまだ無理と言ってもこちらを全否定して食べさせようとしたり近距離別居で旦那は次男ですが子供の事全てに自分が親かのように口出ししてきます(;>艸<;)会えば抱っこしたまま離さないし…大泣きしてはじめて手にを得なくなって渡してくる…授乳だって言ってんじゃんってイライラしました(;>艸<;)

里帰り中とのことですが早めに帰れるなら早めに帰った方が心のゆとりができますよ(o^^o)これから先は取れるものなら距離を取った方がいいです(o^^o)