※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaNa
お出かけ

8月末に徳島へ1泊2日の旅行へ行きます。娘は1歳4ヶ月。家族3人と…

いつもお世話になっています!

8月末に徳島へ1泊2日の旅行へ行きます。
娘は1歳4ヶ月。
家族3人と義両親の合計5人で、娘は初めての旅行です。
徳島動物園に行こうと思っていたのですが、ちょうど休館日みたいで、、、(๑ó﹏ò๑)

宿泊施設はエクシブ鳴門に泊まるのですが、近くで遊べるようなところ、観光できるところを教えてください(´+ω+`)
少し移動距離を伸ばして、新屋島水族館に行こうかなーとも考えています。

合わせて、徳島ラーメンなど、オススメのごはん屋さんの情報もいただけたら嬉しいです(´♡ω♡`)/

コメント

ぴより。

徳島で観光と言えばうずしおですかねえ??

• KaNa

KaNa

返信ありがとうございます!やっぱりうずしおは外せませんよね(´♡ω♡`)
    和歌山県から高速で淡路島を通ってのルートなので、行きでうずしお観光してから鳴門に行こうかなと思っていました!!
    ちなみに帰り道は徳島港からフェリーで帰ってくる予定です。

• 8月20日
こちょっぱ

屋島の水族館、学生時代に行きましたが楽しかったですよ!
国道11号を使えば下道でもそこまで時間かからないと思います。
エクシブがそもそも鳴門のかなり外れの方にあるので、香川県自体がとても近いです。
白鳥動物園も、動物たちとふれあえるようなタイプの動物園なので楽しいしおすすめなのですが、今月末ならまだ暑すぎるかもしれないですよね😣
あ、でもとくしま動物園に行こうとされてたくらいだから大丈夫ですかね?
閉園してないといいのですが…💦
あとはあすたむらんどとか…?

徳島ラーメンは、ダントツで三八がおすすめですよ!
茶系ではなく白系ですが、わたしは東大とかいのたにとかの超有名店より好きです。
鳴門には黒崎店と斉田店がありますが、斉田はお好みやきもやっていることもあり黒崎の方が回転が早いです。
お子さんがいたら危なくてお好みは焼けないと思うので、ラーメンだけなら黒崎の方がいいと思います。
あとは、うどんもおいしいところがありますよ。
鳴門ならまんぷく、田村、やま(徳島にもあります)、板野町にはなりますが丸池製麺がおいしいです。
お魚がお好きなら、びんびや(エクシブからわりと近いです)、あらしがおすすめです。
カフェなら、ブボ、風待ちの丘ルン、マザーズ、北島町にはなりますが日出蔵がおすすめです。
徳島は外食業が盛んで、お店もたくさんあるしはずれがあまりありませんよ。
あと、距離のわりに道がスイスイ行くのでさほど時間がかからないです。
長々と失礼しました💧

• KaNa

KaNa

とても詳しくありがとうございます(´♡ω♡`)!!

以前にも何度か徳島、香川に行ったけど、道がそこまで混雑している感じにも思わなかったので、水族館に行ってみようかな!!

徳島ラーメンは主人がどうしても食べたいみたいで( ̄∀ ̄)三八に行ってきます!!
    おうどんなら娘も食べれますし、どこか行きたいなー(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

うわぁーーーー楽しみになってきました!!!!
    まだ娘もちっちゃいので、ちゃんとプラン立てても、計画通りにいかないと思いますが、色々と教えてくださったお店に行く予定にします♫

ありがとうございます!!!

• 8月21日