※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

旦那がモラハラの方、どんな事を言われたり、されたりしますか?

旦那がモラハラの方、どんな事を言われたり、されたりしますか?

コメント

みき

ネットでモラハラ診断を検索してみてください。あたしはそれをほとんどされました😨

• いちご

いちご

今もその旦那さんとは別れず一緒に居ますか??

• 8月19日
みき

モラハラとわかって即別れて再婚しました笑

• いちご

いちご

そうなんですね😌
    今は幸せですか😌?

• 8月19日
  • みき

みき

今は幸せですー♪毎日びびって生活してたのがアホみたい。時間の無駄でした。😉

• 8月19日
  • いちご

いちご

ちなみに、そのモラハラ元夫との間にお子さんはいらっしゃいましたか?

• 8月19日
  • みき

みき

ふたりいますよー!

• 8月19日
  • いちご

いちご

そうなんですね!
    子供の為にも離婚を決断したんですかね?
    すんなり離婚出来ましたか?
    (色々質問してすみません😣)

• 8月19日
  • みき

みき

こどもの為に離婚しました!それだけです。
    すんなりできないと思ったので怒るといつも離婚する!と言い出すので怒らせて言ってきたのでサインしてもらってさよならです笑
    離婚して看護師の資格をとっていい生活してます♪

• 8月19日
mmm

普段普通ですが喧嘩になると
車取り上げるとか
離婚とか子供だけ置いてけとか
殺すぞとか言われたり
人格や今までの人生全て否定されます。多分モラハラだと思ってます。
ですが普段の生活では優しく、
金銭面でも不自由してないですし
私もまだ愛情があるのでどうにかやつていくつもりでいます。
が、喧嘩になると子供にも悪影響なほどの大喧嘩になるのでどうしたらいいか
日々葛藤してます。結構なにするにもビビってしまうようになりました。
穏やかに生活したいです

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなりすみません💦

今妊娠6ヶ月となってますが、初めてのお子さんですか??
    普段普通で、怒ったら人が変わったようになるんですね。。
    確かに、金銭面など不自由無く、子供も居て普段は普通だと、思いとどまってしまいますよね😥
    いつも顔色伺いながらの生活、辛いですね😔

• 8月28日
ちー

私もコメント残されてるmmmさんと似てます。
普段は普通で一応穏やかな方です。
でも、一度機嫌が悪くなったり、自分の価値観に合わないことを相手がすると、徹底的に責めてきます。
人格否定もありますし、キレます。
面識のない私の友達の話でも、自分の価値観に合わない人の話はしないで!と怒られますし、私がやることなすこと、旦那の知識に及ばないと、上から目線で注意忠告の嵐。
恐らく、この家で自分が一番偉いと思ってますし、自分の価値観が一番だと思ってます。
私は旦那とのやりとりを友人に話したときに、友人からモラハラの話を聞きました。ネットで調べたら、半分くらい当てはまってるので、そうなんだな……と。旦那の場合、義父がワンマンだったそうで、ワンマンとモラハラが半々ずつある感じです。
基本的に旦那が育ってきた環境が、私から(一応一般的から)したら特殊すぎて、正直、もうこれ以上付いていけません。
金銭面での不自由がないから、仕方なく離婚できる時まで我慢してる感じです。普段はそれなりに優しい方ですが、私はこの家で旦那がいない時以外穏やかに過ごせたことがありません。

k

毎日携帯の電話履歴メール履歴サイトの観覧履歴アプリの履歴チェックされて宅配業者の電話履歴でさえ夜中にたたき起こされ朝まで男だろ浮気だろとキレられたり
化粧したらだめ服装もしばられ
女友達とも遊んだらだめ
遊びにいっても夕方五時までには家にいろ
病院の先生も男だとキレられたり
喧嘩したときなどひどいことボロクソ言われたり
ワンマン育児で疲れてたまに弱音をはくと母親失格なんで子供なんか産んだんだよとかさんざん言われ
妊娠発覚したときもほんとに俺の子かて疑われたり

他にもひどいことさんざん言われたりされました

がちがちの束縛されて軟禁状態だったのに結局浮気二回されて別れました!

今は再婚してとても幸せです😊💕
一回目の結婚とは天国地獄くらいの差です…