※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

ベビーアンドミーのベビーキャリアをお持ちの方、使い勝手はいかがでしょうか?高額で悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

ベビーアンドミーのベビーキャリアをお持ちの方、
使い勝手はいかがですか?

これ欲しいなと思ってますが、高額なため、ご意見参考にさせてもらえればと。。。

よろしくお願いします

コメント

ぽちの助

デニムのを使っていますが、使い勝手良いですよ(*´ω`*)
ベビーアンドミーの前は、ベビービョルンONEを使っていましたが、長女の体重では限界だったので、購入しました
次女もベビーアンドミーでは嬉しそうに抱っこされてますし、大きい長女がイヤイヤ期で歩いてくれない時も、ヒップシートのおかげで助かってます(T▽T)
ベビービョルンでは、肩も腰も激痛でした(´;ω;`)
難点があって、コンパクトに出来ないのと、旦那が後ろのバックルに手が届かない事ですね(笑)

• えま

えま

ありがとうございます😊
    赤ちゃん腰ずわり前とかでも、おしりズレたりしないですか?
    大きくなったら重宝しそうだなあと思うので、買う時期はまだ先の方がいいですかね?

• 8月19日
ポムポム

写真左側の物を持っています(^^)
デパートでエルゴとベビーアンドミー両方試着して買いました!産後の回復が遅く、体になるべく負担のないものをが欲しくて、これに決めました。装着も、エルゴより楽でした!だっこ紐は、肩がよく凝ると聞きますが、これはあまり感じませんよ、腰のベルトがかなり太いので体全体で支えている感じです。欠点は、抱っこ紐をしていると、椅子に座るときヒップシートが当たることです😭

• えま

えま

ありがとうございます😊
    ヒップシートがあたるっていうのは、何にあたるんですか?
    すみません、近くの赤ちゃん本舗もベビザラスも置いてなくて試着できなくて😂

• 8月19日
  • ポムポム

ポムポム

他の抱っこ紐は赤ちゃんのお尻がそのまま乗ると思うんですが、ベビーアンドミーの場合椅子に座るとき、ヒップシートが、太ももに乗る形になるので、当たるんです💦ヒップシートの中身は発砲スチロールなので硬いです🤣

• 8月19日
  • えま

えま

なるほど、そういうことですか。
    うーん、やっぱり試着した方がいいですね。。。
    見つけてみます!ありがとうございます😊

• 8月19日
  • ポムポム

ポムポム

そうですね!私も3ヶ月の時に子供連れて、試着して決めました☺️首が座るまでは、インサートがないとできないので、多少面倒でした😅インサートなしになってからの方が使用回数格段に増えましたよ!お気に入りが見つかるといいですね〜!

• 8月19日
  • えま

えま

そうですか、やっぱり試着してみます!
    インサートはめんどくさそうなので、首が座った頃に行ってみます笑

• 8月19日
ぴっぴ

使ってましたがやっぱり持ち運びに不便で結局上の子の時に使っていたエルゴに戻りました💦

• えま

えま

ありがとうございます。
    問題は持ち運びですか。。。
    確かにかさばりそう。。。
    それ以外の使い勝手はよかったですか?

• 8月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

前向きだっこが好きな子だったので、楽に前向きだっこできるのがかなりよかったです✨
    ですが上の方が仰るように持ち運びだけではなく、装着して座るのもなんだかがさばるというか...💦
    装着した感じのシルエットもゴツくて私はそこも気になりました😢
    あと個人的にはエルゴより肩腰に負担かかりました💦

マイナス点ばかりですみません😭
    こればっかりは好みだと思います!
    試着できるといいですね✨

• 8月19日
  • えま

えま

ありがとうございます😊
    実際の感想きけてありがたいです!
    一度試着してみます!

• 8月20日
みずあさ

ビョルン、アップリカ、ベビーアンドミーを持っています。
(1人目はアップリカ愛用してました)
赤ちゃんが今は2ヶ月なのでビョルンとベビーアンドミー(インサート使用)を併用しています。
ベビーアンドミーはとにかくラクです!
赤ちゃんの重さを全く感じません。
(赤ちゃんは今4キロくらいです。)
今はインサート使用なのでサッと装着出来ないのが難点なので、活躍するのは4ヶ月以降かなと思います。
使用したことのある3つの中では、
ベビーアンドミーの肩紐部分のゴツさが気になるかな…でもラクには変えられないので許容範囲ですかね。
まだ使用開始したばかりなので参考にならない意見で申し訳ありません。
でもとにかくラクです!!!!
私はおすすめしたいです。
ミキハウスで取り扱いあるので、お近くに取り扱い店舗があれば試着してみると良いと思います💡

• えま

えま

ありがとうございます😊
    ミキハウスですか、近く探してみます!
    やはり、楽を求めてしまいます。。。

• 8月19日