※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˶˙ᵕ˙˶ )♡
妊娠・出産

陣痛が来たら、上の子を実家に預けて病院に行く方法について相談しています。他の方はどうしているか教えてほしいです。

2人目以降出産について質問です。
上の子を家で見ていて保育園等に預けていない方、陣痛が来たらどうされますか?😔
一時保育をしらべていたのですが、前日までの受付と書いてあり💦
病院では上の子は預けてから来てほしいと言われてるのですが、実家に預けてから病院に行くと1時間半ほど掛かるので不安です😭
みなさんどうされたのか、またはどうする予定なのか教えてほしいです!

コメント

ねこ

すみません。
え今さらですか…?
旦那さんはダメですか?
うちは旦那がすぐ帰宅できるように仕事調節してくれました。
生産期に入ったらお母様や兄弟に泊まりに来てもらえるように頼めますか?

• ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

コメントありがとうございます😊
    元々計画分娩する予定で先生と話し合っていたのですが、先週の診療で先生から余程のことがない限り自然分娩にしましょうと言われてしまったので…
    旦那は仕事の調節はしてくれていてすぐ帰って来てくれるとは言っていますがすぐと言っても30分程はかかると思うので不安になりました💦

母も生産期に入る頃の予定はいれないでくれていますが、3週間程泊まるとなると厳しいかと思います😔

• 8月19日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね!
    うちの旦那も30分の距離でしたよ
    陣痛が来たら上の子と一緒に病院にいって、お母様にも同時に病院に来てもらうのはどうですか?
    むりそうなら計画分娩にしてもらってみては、、計画分娩についてあまり知りませんが、、いきなり自然分娩に変えられても困ります!って言って、、
    まぁでも陣痛って夜来ることが多いですよ。旦那さん帰ってきてればいいですね。

• 8月19日

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

そうだったんですね😊
    経産婦だと一刻も早く…みたいなことを聞いたので不安になってしまいました💦
    やはり病院には一緒に向かいそこに母や旦那に来てもらう方が良さそうですね✨

前回が計画分娩で促進剤での出産だったので問題ないと言われていたのですが…やはりリスクを伴うためとたまたま当たった違う先生に言われてしまいました😔
    夜旦那がいるときに陣痛が来ることを願います😊

• 8月19日
三姉妹🐰ママ

陣痛来てから母に来てもらい、入院中はうちに泊まって見ててもらいました!
お母さんにR*さんのお家に来てもらうことは難しいですか??

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

コメントありがとうございます😊
    入院中は子供も一緒に泊まれる部屋を予約してあるので大丈夫なのですが…
    陣痛来てからお母様に来てもらって間に合いましたか?😢

母も予定はいれないでくれているのでうちに来てもらうことは可能なのですが、陣痛来てからすぐ来てもらったとしても30分はかかってしまうので…それから病院に向かうのでも間に合うのかなと不安になりまして😢💦

• 8月19日
三姉妹🐰ママ

17時半
→陣痛10〜15分間隔で母に電話

18時到着
そこからシャワー浴びたり娘が大泣きしてたのでなだめてご飯食べさせ

19時
→家を出発

19時半
→病院着

20時半
→出産

でした😂
着いて内診して6cm開いてて、そのまま分娩台から下りれずトントン拍子で産まれました😂
上のお子さん何時間かかりましたか?
経産婦は短くなるから不安ですよね💦

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

詳しくありがとうございます(;_;)
    陣痛きてから3時間後には出産されてたんですね😳✨

上の子は巨大児で計画分娩だったので、促進剤の関係もあり今後の参考にならないよと言われてしまっていて😔
    ただ前回の先生に骨盤も広くお産が早く進む体質だから二人目以降気を付けてねと言われました😭

そして義妹が2人目は陣痛来てすぐ病院行って20分後くらいに産まれたと言うのを聞いて…とても不安になってます💦

• 8月19日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

上の子は陣痛来てから半日だったので、こんなにも短くなるもんなんだー!しかも全然痛くないー!って驚きの出産でした😂
    陣痛?前駆?くらいの痛さでもお母さんに来てもらった方がいいかもしれないですね!

• 8月19日

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

そんなに変わるものなんですね😱

年の差も同じくらいですし参考になります😊
    少しでも痛いなと感じたらすぐ連絡すれば大丈夫そうですね☺️✨

• 8月19日