※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*yua*
お金・保険

マイホーム建設中でETCカード使用、本審査への影響について教えてほしい。

最近よくお世話になってます🙌✨
マイホームを建てることになり仮審査は通り、これから本審査なのですが、お盆遠出をしたためETCカードを使いました!!
ETCカードの引き落としはクレジットです!
高速往復で約8千円程です。
よく仮審査通ったらクレジットカードは使わないようにした方が良いという投稿を見かけます!!
旦那のクレジットはほぼ使用していないのですがふとこのETCカードは旦那の名義…
やはり本審査に影響するものなのでしょうか😂😂
無知ですみませんがわかる方教えて頂きたいです💦

コメント

まぁあ

私は、仮審査を受けて、ハウスメーカーさん、銀行さんから分割は家を買うまではしないように!と言われました。
クレカで一括で支払いなら問題ないと言われましたよ😊
本審査も通りました!

• まぁあ

まぁあ

家を買う=家が建つ
    でした💦

• 8月19日
  • *yua*

*yua*

回答ありがとうございます♪
    安心しました😂😂
    一括なら問題ないのですね💦
    一応ハウスメーカーの方にも確認しようとは思ったのですが気になって気になって…
    良かったです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 8月19日
ぴっぴ

8000円程度なら問題ないと思います💡例えば車のローンなどで数百万円組むと住宅ローンで借りたい金額の審査が降りないこともあるので💦
うちは毎月の携帯代をクレジット払いにしてるなかで、ローンの審査受けましたが問題なかったです❗️

• *yua*

*yua*

回答ありがとうございます♪
    あ、そうですよね!!
    公共料金とかポイントたまるからクレジット払いとかしてる方もいますもんね😆
    安心しました~٩(•ᴗ• ٩)

• 8月20日