※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

再度質問です。一眼レフにするかミラーレスにするか。アドバイスお願いします😢

再度質問です。
一眼レフにするかミラーレスにするか。
アドバイスお願いします😢

コメント

みは

カメラはいずれ買い換えるもの、レンズは一生ものです。
せっかく買いそろえたレンズを今後使えなくなるのは勿体ないです。
いずれサイズが大きくて持ち運びが不便でも一眼レフの上位モデルに手を出したいなら一眼レフ。
上位モデルになってもコンパクトなのを優先したいならミラーレスにします。

カメラ使ってたら絶対kissでは満足できなくなってくると思います。

• リリー

リリー

kissで満足できなくなるとは…?
    kissで十分という人もいますが💦
    価格の上限は決めてませんが、安価なものではないのでとても悩みます😥きっと今回買ったら壊れない限り買い換えないと思うんですよね💦
    カメラは家にNikonのデジカメとビデオカメラがあるのですが…どうしても自分用のカメラが欲しくて。
    みはさんは何かカメラ使ってますか?

• 8月19日
なごみ

私はカメラに全く興味なく、機械にも疎いのでミラーレスにしました。SONYのa6000。あれってミラーレスですよね?💦←こんなレベルです笑

自分の今までの経験や性格から、本当に好きになった時に良いものを買えば良いと判断した為です。持て余したら勿体ないですし、ちゃんと管理できない人に買われるカメラが可哀想だし、荷物多いのは私は苦手だし…と考えてしまい😭

質問最後のkissの感想については、全くお答えできませんので、省かせていただきます💦

• リリー

リリー

ミラーレスの種類はわたしもわかりません😥カメラは種類が多くて全く。写真を撮るのは好きなので、この際!と思い購入を決意した感じです。

使わないのはカメラ可哀想ですよね😥ミラーレスは活用されてますか?

• 8月19日
  • なごみ

なごみ

下の方がとても分かりやすくご説明されてますね✨そういえば買う時、同じことをお店の方に言われたなーと思いながら読んでました!
    この辺りクリアできそうなら、一眼レフにされても良いのではないかと思いますよ✨

ミラーレス活用してますよ!旅行、家族でお出かけの時は必ず持参してます✨我が家は現在のカメラで十分満足しています✨

• 8月19日
  • リリー

リリー

ほんと!ちぃさんの説明はわかりやすく参考になりました😌違いはそこってことですよね!!

テクニックなしでもいい写真が撮れれば…ミラーレスかなという気もしてきました😅まだ実際に操作してないのでお店で直接扱ってみたいと思います!

• 8月19日
ちぃ

私も同じ悩み2ヶ月前にしてました❗️
結論から言うと、私はミラーレスにしました❗️何故ならテクニックを磨く時間が無いから。あとはコストパフォーマンスです。

一眼レフとミラーレスの違いはレフ板があるか無いかで本体サイズの大きさが変わるのは知ってると思いますが、一眼レフでミラーレス並みの物を撮影したいなら動いている被写体を撮るとき、上位機種以外はテクニックが必要です。どこまでのクオリティを求めるかにもよりますが、コストパフォーマンスで考えると同等価格を比べるとミラーレスの方がフォーカススピード、点の多さなど上です。
でも色々レンズを揃えてこだわりたいならミラーレスはレンズの種類がまだ少ないので、オススメできません。

私はミラーレスですが、フルサイズを買いました。フルサイズは一眼レフだと高級機種になるので手が届かなかったので💦

• リリー

リリー

そうですよね〜。わたし今回購入を決意するまでカメラはデジカメと一眼レフしか知らなくて😥💦調べていくと種類もいろいろあるし。そこでミラーレスの存在を知り。
    カメラ詳しくないし興味持ち始めたばかりだし…ならミラーレスの方が扱いやすいのかなと。
    カメラ買いたくなったら一眼レフと決めていたから余計悩んでしまい😥
    ミラーレス何使ってますか?

• 8月19日
  • ちぃ

ちぃ

悩む気持ちわかります。高い買い物ですしね。
    私も最初ニコンの一眼レフを買う気満々で店頭に行き、詳しい店員さんと話してるうちにまたミラーレスを買ってしましました。
    ソニーのα7IIを買いました。それまでカメラでソニー??って偏見をしてましたが、ミラーレスはソニーが凄いみたいですね❗️デジタルの時代なので。
    参考までに❗️

• 8月19日
  • リリー

リリー

高い買い物です😵💦仕事復帰後初の給料が出たので記念に買おうと。買う気は満々です😊
    Nikonの一眼レフも良いですよね〜
    ミラーレスはSONYなんですね😳✨驚き‼️とても参考になります。
    α7Ⅱも良いお値段しますね💦でもカッコいい😆💗
    フルサイズってなんですか…?

• 8月19日
  • ちぃ

ちぃ

返事遅くなってすみません❗️私も今週から仕事復帰しました😁
    フルサイズは、カメラの本体にあるレンズの光(映像)を受ける画像センサーのサイズのことです。このセンサーが大きいとより良いと言われています。詳しく話すととても長くなるのでこちらを添付しますね。
    https://rviews.jp/camera-sensorsize/

APS-Cでも良いと思いますよ!背景もちゃんとぼかせますよ!
    ちなみにミラーレスでAPS-Cならソニーα6500を買おうと思ってました。

• 8月23日