※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
子育て・グッズ

ショッピングモールの子供の遊び場で、5歳未満の子供を置いていく親がいて安心できない。お店に伝えるべきか、アンケートに書くべきか悩んでいる。

ショッピングモールにある子供の遊び場についてなんですが、「5歳まで」「靴を脱いで遊びましょう」「親は子供から目を離さないでください」と注意書きがあるのですが、子供だけで遊んでいたり、親と一緒に来ても親はあそこで買い物してくるからここにいてね、とか5歳以上の子供(プラスその妹や弟)を置いていきます。
こちらは5歳未満の子供を連れているのですがかなり危ない遊び方をしていたので、安心して遊べません。こちらが悪いことをしているわけではないのになんだか嫌な気分になります。こういうのはお店の人に言うのか、アンケートや意見を書く紙に書いたほうがいいのか。。

皆さんはどう思われますか?

コメント

あ

アンケートに書いて改善がなければお店の人に言うと思います😓💦
大きい子の激しい遊びは危険ですよね😓
私もこの前おもちゃを投げられて親も見ておらずイラっとしました💦
お互い様としても親は目を離すべきではないと思います!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます。

子供は5人以上いるのに親はわたししかいませんでした😵ぶつかっても痛くないような柔らかい大きめのブロックのようなものしかないのですが、遊び場は2つあるのですが、2つともそんな感じで見守ってる親なんていませんでした😵
    やはり意見書のようなアンケート用紙に書いたほうが無難ですよね‼️

• 8月19日
空色のーと

大人しく遊んでるならともかく、危ない遊び方してたら、私は直接子供を叱っちゃいます😅

お店の人に言うのが角が立たないとは思いますが、なんでこっちがわざわざそこまで言いに行かなきゃいかんの!って思って(笑)

ここ何歳までって書いてあるか読める?周りを見てご覧?小さい子たくさんいるのに危ないとか考えないかな?君はいくつ?ママどこかな?いないなら、迷子の放送してもらうから、店員さんの所に行こうか?と‪‪💦‬

親には、赤っ恥かいてもらいたいです🤣

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

おお!それができれば1番いいですよね😁
    わたしはチキンなのでなかなか言えなくて…💦
    それに、こういうと語弊があるかもですが、そんなところに子供だけ置いてく親なんで、赤っ恥とか思わずにモンスター並みに言い返されそうとか思っちゃいます😅

• 8月19日

多いですよね😅
あきらかに小学生の子が来たら帰ります。
お店の人にいっても対処しようがないかなと思います。
ちゃんと決まりを守ってるうちが帰らないといけないんだとイライラしますが、自分の子がケガさせられるよりマシかなと思ってます😥

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですよね…💦こちらはちゃんと決まりを守ってるのにって思いますよね😰私自身はそういう親にはならないでおこうと思います‼️

• 8月19日

意見するのは間違ってないと思います😊
しかしながら、改善するとなると
難しいでしょうね😅
無料の遊び場にスタッフを配置しても、モールからしたら何の利益も生みませんし、むしろ人件費マイナスですよね…🤔💦

みんながルールをきちんと守れば解決するのに…難しい問題ですね…😭

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうですよね。無料の遊び場があるのがありがたいんですが、もう少しだけ、周りのお店の方も気にしていただけたらいいのにな、なんて都合のいいことを思ったりしてます😅

• 8月19日