※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
文月
妊活

主人とのタイミングが難しく、治療の責任感じる。風邪でタイミング取れず、先生に嘘をつくのが怖い。

タイミングをとったかどうか、お医者さんはわかるものなんでしょうか?

主人があまり協力的でなく、週末しかタイミングがとれません。
HCG注射で排卵を促進する治療を受けていますが、タイミングがとれないと先生に責められます…😢
前回も平日に排卵しそうとわかり、注射を打ちましたが、主人にはやはり拒否され、先生には「主人が熱を出して…」とウソをついてしまいました。
今回は、私が風邪で毎日微熱が続き、辛くてタイミングが取れなかったのですが、基礎体温は通常通りで、嘘を疑われそうで怖いです(>_<)

コメント

ひぃ✳︎

旦那さんが協力的ではないのなら不妊治療をお休みした方が良いのでは?お金の無駄です!
それに文月さんだけ頑張っていても辛いだけですよ💦

  • ひぃ✳︎

    ひぃ✳︎

    確かに病院からこの日にタイミングを言われると義務的になっちゃいますよね(´Д` )💦
    私もそぉでした😑
    旦那にもそれがプレッシャーだとも言われました💦
    でも、病院もお金をかけて治療しに自分の通院しにきてくれてるからと厳しくもなりますよ(๑•̀ω•́๑)b高いお金をかけて通院してるんだから成果を出してあげたいと病院も思うとおもいます🍀
    子供は1人ではなく2人で出来るものなので夫婦で1度良く話し合ってみて😊

    • 12月11日
文月

ひぃ様

返信が遅くなって申し訳ありません🙇💦
回答ありがとうございました😌✨

私が多嚢胞性卵巣症候群で自力排卵が難しく、なかなか治療をお休みする勇気が出ませんでした。
病院から指定されてタイミングをとることもストレスで(>_<)
ストレスで上手くいかない気もするので、お休みも真剣に検討してみます。