※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル
ココロ・悩み

小学生の子供がいて、部屋が狭くて夫婦生活ができず、寂しいです。同じような方いませんか?どうしているか気になります。話を聞かせてください。

小学生の子供がいて、部屋もせまいので、夫婦生活ができなく、さみしいです。
私と同じような方いませんか?みんなどうしているんだろう。と気になります。もし良かったら。お話聞かせてください😊

コメント

麦

私じゃなくてすみませんが私の家は兄弟が多くて両親も若かったので、同じ感じで、まぁ部屋を分けて寝るようになったら夜声小さめで両親は仲良ししてましたが、たまに子どもを置いてパチンコ行ってくるーとかデートしてくるーとか言ってラブホに行ってましたよ!小学生〜高校生まで何回もありました(笑)
あとは子供預けてる間にとかもありました。よくどちらかの実家に子供だけで泊まったりしてましたし、子どもが実家で寝たら自宅に帰って朝また来るねーとか、あるいは保育園幼稚園に預けてる日に休みが取れたらとか…。
まぁ私は小学生の頃からずっと、きっとそんな事だろうと気づいてましたが知らんぷりしてあげてました🤣
なんなら社会人なってから帰ってもたまに2人で仲良ししてます。物音が聞こえるので彼氏連れて帰った時ぐらい我慢してよとおもったことはありますが、そうじゃなければ別に仲良いことは悪いことじゃないし、変に我慢せず、でも節度は守って、行為をしていければ良いのかなぁと思います☺️

• スマイル

スマイル

ありがとうございます!
    預けるところがあるといいですね!
    ♡(╹◡╹)♡さん、優しいですね😃
    親御さんは、幸せですね😃

• 8月19日
  • 麦

いえいえ、全然です!😳
    母も父もそれぞれの両親とそれほど気があうとは言えない関係でしたが、恐らくそういう融通を利かせてくれるぶん仲良くしとかないとなー、孫を連れてきたら喜ぶしなー、とそういう気分だったのだと思いますよ😂💦
    私自身は3歳ごろには下の兄弟のおむつやミルクのお世話もしていたし、子供だけのお留守番もできていましたから、小学生中学年にもなれば下の子たちにホットケーキ作ってあげて、おにぎり1個ずつとでかい水筒にお茶入れて人数分コップ持って遠目の公園まで遠足に行ってとかよくやってましたから、ちょっと下の子連れて外で遊んできて〜と言われたらそうしてました。親が二日酔いのフリとかしてればこちらも気をつかうので(笑)今だと虐待とか言われちゃうかな??
    ファミサポや一時保育などでリフレッシュしてもいいかもですね☺️✨

• 8月19日
  • スマイル

スマイル

素晴らしいですね!
    とても、いいお母さんしてるんだろうなと思います❗️😊
    なかなかできませんが、我慢してまたできる日を待ちたいと思います笑

• 8月19日
eq

寝る部屋が同じと言うことですか?
部屋移動出来る場所はありませんか?

リビングでも♡

中3小5は自分の部屋で寝ていますが
ムスメは同じ部屋で寝ていますので
部屋移動して仲良ししてますよ(^^)

• スマイル

スマイル

寝る部屋同じです😅リビングもせまくてすぐばれるとおもい、なかなかできません😅
    集中できますか?笑娘さんおきたことないですか?うらやましいです😌

• 8月19日
  • eq

eq

気になりますよね。集中はなかなか出来ません…(^^;;
    無音で子供達が起きないかの方に集中しています(^^;;
    ですが
    仲良しは週2〜3で出来ていますよ^ ^

娘は未だに夜中起きるので
    起きたら中断し再度寝かしつけしてから
    再開します。

また我が家は末っ子も幼稚園児になったので
    旦那は平日週1のお休みなので
    お休みの日は子供達がいない日中にはなりますが
    気にせず仲良しも出来ていますし
    デートもしていますよ♡

• 8月19日