※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◆nana◆
子育て・グッズ

初めての一時保育で緊張しています。息子は人見知りはしないけどやんちゃなので心配。注意点や体験談を教えてください。

今度、初めて一時保育を利用するのことになったのですが、今から私の方が緊張してしまっています。

息子は人見知りや場所見知りをしないので、そういった面は心配していないのですが、少々やんちゃな方なので、他のお子さんを叩いたりしないかや、保育士さんにご迷惑をおかけしないかが心配です。

預けるにあたっての注意点などございましたら、教えていただきたいです!
又、既にご利用の方の体験談もお聞かせ願いたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰り後から週2で一時保育を利用しています。
保育士の方はプロなので、安心してお任せして大丈夫だと思いますよ😄叩いてしまったりなども日常茶飯事だと思いますし、ちゃんとダメだよと教えてくれると思います。

親の緊張は子供にも伝わってしまうと思うので、私はいつも「今日は保育園でいっぱい遊ぼうね、お友達沢山で楽しいよ〜!」とポジティブな声かけをするようにしています😄

• ◆nana◆

◆nana◆

コメントありがとうございます☆
    確かにそうですね!!コメントを読ませていただき、すごく気持ちが軽くなりました!
    私自身が内に籠るタイプなので、あまり人に任せたりしたこともなく、今回の一時保育も大袈裟ですが一大決心という感じだったので、ウジウジと考えていましたが、確かに保育士さんはプロの方なので心配せずお任せできますよね。
    教えていただいた通り、息子にもポジティブに送り出そうと思います!
    ありがとうございました✨

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立てたならよかったです😄
    通い始めてまだ1ヶ月程ですが、泣かずにバイバイできるようになったり、お友達と仲良く遊べるようになったり、日々成長を感じていますよ😊
    ママもリフレッシュ出来ますし、お子さんにとっても良い経験になるのではないかなと思います🌸

お互い子育て頑張りましょうね🙆‍♀️✨

• 8月20日