※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロシとウメちゃん
子育て・グッズ

母乳に関する質問です。乳腺が細く詰まりやすいため、お餅を食べるのを避けています。お茶で詰まりを予防できるでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

いつも回答ありがとうございます✨
今日は母乳に関してです。
私は結構乳腺が細いみたいで少し前は調子に乗って生クリームを使ったものとかを食べ過ぎると詰まってゴリゴリができ乳腺炎手前になる事も多かったです。
最近はあまり詰まる事はないですがたまに少し痛い位はあったりします。

詰まりやすかったり乳腺が細い方はお餅は
1つも食べなかったですか?
私は出産して怖くてまだお餅は1つも食べてません。
これから正月とかきてお餅の誘惑が…😱笑

詰まりにくくするお茶とかも飲みつつなら少しならば平気でしょうか?
経験された方の意見を聞きたいです‼️
教えてくださいッ\(^o^)/
宜しくお願いします‼️

コメント

にゃっちゃん

私みたらし団子ひとつで乳腺炎に!笑
餅なんて自殺行為でそれ以来食べてませんでした。

2人目では乳腺炎になってる場合じゃないと、苦手なハーブティーのんでたら一度も乳腺炎なりませんでしたよ♡

  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    そうなんですね😱💦

    けどハーブティーでならないと👀‼️アモマですか?

    • 12月11日
  • にゃっちゃん

    にゃっちゃん

    あ、それです♡黄色のパッケージの!
    味が苦手で飲みたくなかったけどレビューを信じて薬と思って飲んでたら、ほんとに詰まったりがほぼなかったです!
    男の子だったので飲みっぷりがよかったのもあるかもしれませんが。

    3人目妊娠中なので産後またハーブティー飲もうと思います!

    • 12月11日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    私も飲みだしてから少し気をつけず食べ物食べても今のところ詰まってません☺︎
    じゃあ少しなら様子見ながらお餅食べてみようかな…👀
    少し大きくなってきたし哺乳力も上がってますものね💡

    ありがとうございました✨ここそうママさんが無事出産なされますように…☺︎♡

    • 12月11日
  • にゃっちゃん

    にゃっちゃん

    いやーお餅はこわいです!
    ケーキとかは全然大丈夫でしたが、餅だけはもう痛い思いをしたので、断乳後まで食べませんでした(笑)
    これからお正月誘惑がありますよね!
    でも、お正月に乳腺炎なったらたいへんですよ(゚o゚;;

    • 12月11日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    そうですよね…😱
    2人目の時もお餅は食べなかったんですか?💦

    • 12月11日
  • にゃっちゃん

    にゃっちゃん

    はい!食べてません!もうあの小さなみたらし団子ひとつで痛くてたまらなかったのでこわくて!
    2人目は1歳ですぐ断乳したので、思う存分食べました♡

    3人目生まれたらまたたべれないので、生まれるまでに食べまくります!笑
    食べれないとなるとたべたくなりますよね!

    • 12月11日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    そうなんですね😱💦
    どうしよう…😱

    • 12月11日