※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが口をつむんで痙攣のような動作をするのですが、普通なのか心配です。何か分かりますか?

今日で生後2ヶ月になりました。痙攣?についてお願いします!
生後1ヶ月になったあたりから、突然、口をつむんで
んっんっんっんっとなります。目は前を向いているのですが、普通ではないのかな?と

伝わりにくくてすみません💦
これってなんでしょうか?調べてもよくわらなくて😢

コメント

rairii

その仕草を録画しておいて予防接種の時小児科で診てもらうと良いですよ!😊

• てん

てん

かなり一瞬すぎていつも横にスマホ置いてても間に合わないんです😭
    また起こる時も決まってなくて・・・・・
    次頑張ります💦

• 8月19日
  • rairii

rairii

んっんっんっ!となっている時の身体はどうですか??手と足突っ張ってますか?

• 8月19日
  • てん

てん

手足は普通なんです💦

• 8月19日
  • rairii

rairii

んー!痙攣起こした事有りますが、手足も硬直というか力が入ったような形になって、ぴく!ぴく!!となるか逆にダラーーンと力が入らないか、が痙攣してる時の様子ですかね?
    やはりタイミングを見て動画に収められるといいですね!!

• 8月19日
  • てん

てん

文章じゃ伝えられなくてすみません😢不謹慎だけど、その一瞬、めちゃくちゃ可愛いんです💦
    次は動画狙ってみます😭

• 8月19日
  • rairii

rairii

痙攣だと本人泣くと思うので、怖いというか、可愛い感覚にはならないから痙攣では無さそうですね😂

• 8月19日
  • てん

てん

そうなんですね😭💦確かに本気の痙攣だと怖そうですもんね・・・・・
    もうすぐ予防接種で小児科に行くので相談してみようと思います!

• 8月19日
みかん

文だとちょっと分かりづらいので、動画に撮って市の育児相談や病院で相談してみてはいかがでしょう?

• てん

てん

やはり動画ですよね・・・・・
    頑張ってみます💦

• 8月19日
ことな

痙攣ではないと思います。
痙攣だと、手足がピンッ!と突っ張ったり小刻みに身体が震えるので。

• てん

てん

なるほど!手足が伸びるんですね💦顔だけの痙攣なわけないし、次起きたらもっと観察してみようと思います!

• 8月19日