※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
ココロ・悩み

旦那が300円ほしいと聞いてきたが、ないと答えたらイライラされた。家計管理は自分がしているが、お金の使い道が不明。300円を渡すべきだったか悩んでいる。

旦那『(タバコ買うため)300円ぐらい余ってない?』
私『ない』
旦那『300円もないの?』
私『ない』
タバコないからイライラしてるのかムスッとしてる。
自分がお金の管理してるのに何で私にそんなこと聞く?
給料日に家賃や光熱費や食費など毎月必要な額を言ってその分もらってるけど、残りのお金は?
借金返済してないみたいやのに何に使ってるのか不思議だわ。
ムスッとする意味が私にはわからないんですが300円渡すべきでしたか?
てかこんなお金の話は離婚レベルですよね💦

コメント

イライラするけど、残りのお金の使い道を聞いたり曖昧にしたままの主さんにも非があると思います。300円は渡さなくてもいいんじゃないですか?

• どきん

どきん

300円は渡してないのでムスッとしてました。
    今まで何も言わず見てきた結果、先を考えたら一緒に居る人ではないなと…
    ただ月末に遠出予定なのでそれまでは黙ってそれ過ぎたら話するつもりでいます。

• 8月19日
叶蒼mama💋

旦那さんが管理してるんですね😭
ぽっぽさんが管理するようにはできないですか?
あたしなら300円でも絶対渡さないし、旦那の両親、お姉ちゃんたち(3人)に全部話します
それでも改善が見られなければ離婚します😅
子どもが急に怪我とか病気とかで病院に行くってなったときに連れていくのは自分だし、手持ちがなければ病院に連れていくこともできないですし、、

• どきん

どきん

旦那が管理なので通帳もカードも旦那が持ってます。
    私に管理されるのが嫌みたいです😒
    (恐らく自分の思うように使えないから)
    300円は渡してないのでムスッとしてましたが知らん顔しときました!
    私が病院に行く時は医療費をもらってますが…
    借金返済してないっぽいしブラックだし。
    旦那は親兄弟と疎遠なので話しようがないんです😅
    なので来月話そうと思っていますが何て切り出そうかと😅

• 8月19日
  • 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

管理させてもらえないなら別居、離婚を考えてると伝えてもむりそうですか?
    保育園や、これから学校に行き始めるといつお金が必要になるかわからないし、期限までに払えなければ信用問題にもなるし、子どもも可哀想だと思います
    ブラックだとぽっぽさんだけでなく、子どもにも迷惑かかるのであたしなら、あたしに管理させてもらえないなら離婚しますかね、、💦

• 8月19日
  • どきん

どきん

上の子がこの春〜幼稚園に行ってるので毎月出費があります💦
    借金が発覚した時こちらが貸したお金をまだ返してもらってないんですよね。
    金融会社とこちらへの借金返済について聞いてから、管理のことも言ってみます。
    一緒に居てもお金で苦労するのがわかるので、離婚を考えています💦

• 8月19日
  • 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

ですよね😭
    あたしの友だちも、旦那さんに借金があって離婚しましたが、なんでもっと早く離婚しなかったんだろう!ってゆってます😂

• 8月19日
  • どきん

どきん

お友達は旦那さんにお金貸してなかったんでしょうか😅?
    私が心配なのは離婚したら絶対お金返してもらえないだろうなぁということ。
    離婚したらすぐ仕事探して働かなければいけないので娘も幼稚園に預けなければいけないのが心残りです💦
    ブラックじゃ部屋も借りられないしお金の信用がないのはダメですね😫

• 8月19日
  • 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

額はわからないですが、貸してたみたいです!
    最初は返してもらうよう言ってたみたいですがだめだったみたいで、あとからは離婚できるならいらない!ってなったみたいです!
    そのかわり、二度と子どもたちには会わせないって約束してます!

• 8月19日
  • どきん

どきん

貸したお金の一部は児童手当からなので返して欲しいんですがやっぱりそうなりますよね…
    一緒に居ても返してもらってないのに離婚したら絶対返してもらえないですよね。
    私には理解できない頭の構造なので何を考えてるのかわかりませんが…
    返答次第では離婚のことも言うつもりでいます。

• 8月19日
 ちゃん

全く同じすぎてうちのことかと思いました笑!毎度毎度ですが今日も丁度そのやりとりがありました…うちはお金管理は私でお小遣いを渡したり必要な分だけ渡してますが、あればあるだけ使う人なので もちろん毎月足りず私に 要求してきます。こっちは限られた給料の中で食費を切り詰めてやってるのに簡単に足りなくなったからタバコ代ちょうだい。と言われるのがストレスです😔ないから無理と言えば 逆ギレ不機嫌で、じゃあ(夜ご飯の)買い物も行けないね?お金ないし!とか言い出します。
こっちからしたらタバコは不必要な物だから しらねーよって感じですが…
その夫に対応するのさえ面倒くさい時は 毎回ではないですが
タバコ代渡してさっさと終わらせます(笑)本当結局はお金のことが1番喧嘩になりますよね😔

• どきん

どきん

全く同じでしたか(笑)
    旦那もあるだけ使うタイプなので恐らく貯金なしの毎月暮らしです。
    どんだけ切り詰めてやってても旦那から流れていってるんですからアホらしいですよね!
    あんたのタバコ代と食費は別ものですけど!って感じで腹立ちます。
    お金がないと余裕がもてないので喧嘩になるそうです😅
    うちは今まで私が何も言わず見てきたので喧嘩になりませんでしたが、そろそろ限界なので来月話そうと思っています!

• 8月19日