※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのあせもが1週間経過しても改善せず、病院に行くべきか迷っています。予防接種の際に相談すべきでしょうか?

あせもってどのくらいで治りましたか?

生後2ヶ月後半の男の子です。
透明なあせもが足や腕、お腹に出て1週間経ちます。背中やおしりにはできてないのが不思議だなーと思ってます。あせもじゃない可能性もありますかね?
昼間もシャワー浴びたり、汗かいてそうだったら着替えさせたりしてますが、良くも悪くもなってない気がしてます。

かゆがったりはしてないようなので、病院に行くか迷ってます。ちなみに31日に予防接種に行くので、その時に相談すればいいかなとも思ってます!

経験ある方ぜひ教えて下さい(^^)!

コメント

透明なら乳児湿疹ではないですかね?
検診の時に相談したら皮膚科で薬もらえましたよー!

• みー♡

みー♡

乳児湿疹の可能性もありますよね🤔次病院行った時に診てもらうようにします!
    コメントありがとうございます😊

• 8月19日
ままり

私もできたので、皮膚科に連れていきました!お薬もらえて、治ったけど、また出来たり治ったりでした!顔まわりと首回りが主にできてました!
気にならなければ、お風呂入れたりでもいいのよ〜って言われましたよ😍

• みー♡

みー♡

そうなんですね!
    うちの子も首回りがずっと赤くなっててなかなか治らず…
    見てて痛々しいので、病院で診てもらおうと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 8月20日