※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじ
妊娠・出産

2人目妊娠中で微熱に悩まされています。同じ経験の方や微熱対策のアドバイスを求めています。夫が通常出勤で不安を感じています。

この度2人目を妊娠していることがわかり、おそらく今6週4日目くらいかと思います。まだ上の子が10ヶ月ということで病院にはすぐ行けず水曜日に受診しようかと思っています。

1人目はとにかくテンプレ通りの「吐きつわり」に悩まされて安定期に入るまで毎日吐き気と戦っていたように思います。
現在2人目は吐き気などはほとんどないかわりに「微熱」に日々悩まされています。
36.9〜37度を行ったり来たりでそのせいなのか疲れやすく時々頭痛もしています。

このようなタイプの妊娠初期症状に悩まされた方はいらっしゃいますか?
また、この微熱をどうやって乗り切ったかなどのアドバイスがもしありましたらお知恵をお貸しください( ; ; )
明日から夫も通常出勤で昼間1人で育児しつつ…と考えるといささか不安になっているところです。

コメント

だおこ

私も熱が出て辛かったです💦夏なのに寒気がひどく、毛布にくるまってました…9月から毛布と布団かけて寝てて、このままだったら冬どうするんだろうと思ってました…
お薬飲めるわけでもないので耐えるしかないですよね…
吐かないのであれば水分だけはしっかりとって、お子さんのお昼寝のときは一緒に寝て体を休めてくださいね💦あんまりアドバイスにならなくてすみません💦

• おじ

おじ

コメントありがとうございます😊

夏なのに寒気!それは大変でしたね💦そうか、妊娠してる時期も大いに関係ありそうですね、、!

水分補給を怠りがちだったことに気づきました!ありがとうございます😊
    そして昼寝をいっしょに、ですね!たしかに。
    とても元気の出るアドバイスでした、本当にありがとうございます♡

• 8月19日

生理予定日一週間前から37,5いかないぐらいの微熱がずっと続いてました!ここ二週間ぐらいやっと落ち着いてます(*˙ᵕ˙ *)

平熱が36,0いかないぐらいなので
頭いたかったりしんどかったです😨

妊娠ホルモンが出るから体温上がるのは普通、下がったら危険と病院で言われましたよ!

• おじ

おじ

コメントありがとうございます!

落ち着いてきたとの情報に光が見えてきました( ; ; )!!
    ですよね、頭も痛くなりますよね💦

なるほど、前回は吐き気に気を取られて熱のことを全く覚えていなかったのですが、微熱も正常なのですね…

終わりがあると信じて耐えたいと思います♡

• 8月19日
❤️名古屋のゴリちゃん🦍

私も微熱が続き今日の昼から吐き気が強くなり戻しちゃいました(><)
私も明日から息子と2人なので不安です(T_T)

身体はだるいし吐き気はやばいしでも育児しないとで辛いです😣🌀

こんな言い方失礼ですが同じ様な方がいてすごく励みになります😖💓

• おじ

おじ

コメントありがとうございます!
    うわーん( ; ; )微熱に吐き気まで!辛いですね…

やはり明日から旦那様お仕事ですよね…
    私もこの休みでだいぶ楽させてもらった分ここからが恐怖です💦

本当に😭育児もなるべく手を抜かずにやってあげたい気持ちがあるので変な罪悪感みたいなものもあってしんどいです…

全然失礼じゃないですよー!!!!
    私もひとりじゃない、頑張ろって思いました♡ありがとうございます!!

• 8月19日
  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

❤️名古屋のゴリちゃん🦍

そうなんですよ…
    とりあえず土曜までは1人でどうにか乗り越えないと😭

分かります!可哀想ですもんね(><)
    子供のことだけはできるだけしてあげたいです!
    でも私たちも無理せず手を抜けるとこは抜きまくりましょう!(笑)

お互い頑張りましょうね😣💓
    こちらこそありがとうございます!!

• 8月19日
  • おじ

おじ

わかりすぎます!!土曜まで!(笑)
    地味に長いですよね…
    旦那さんが帰ってきたらいろいろ助けてもらいましょうー( ; ; )

そうですね、無理してしまうと大変なことになりかねませんから適度に手を抜いてお互い頑張りましょう!!

ありがとうございました!

• 8月19日