※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん連れて家出しました。夫とのストレスで我慢できず。自殺の心配も。実母が帰宅し、どうしたらいいか悩んでいます。

赤ちゃん連れてこんな時間に家出なんてダメなのは頭のなかではわかってます。
ただどうしても我慢できませんでした。
幸か不幸か実家に来てます。これまた幸か不幸か実母はまだ帰宅してませんでした。
多分人からしたら、そんなこと?旦那に期待しすぎ!育児は自分がやって当たり前と思えばいいと言われるかもしれませんが、
お盆休みからの連日の夫へのストレスで我慢できませんでした。
出て来たことは夫はしってます。
喧嘩になったというよりも、私が1人で抑えきれず出てきました。でも、自殺してたら、行方をくらましたりしたらどうしようと考えてる自分もいます。
すみません、何が言いたいかわかりません。
実母が帰ってきたら赤ちゃんもうすぐ寝る時間なのに!って怒られるのかな。
どうしたらいいかわかりません。

コメント

はる☆

実家に帰っていいと思います。てか、そういう時に逃げたり行くことができる場所が実家だと思います。
育児はお母さんだけですることじゃありません。2人の子供であり、自分の父母の孫でもあります。
みんなで育てて行くものだと思います。
家で子供と2人っきりだとしんどいですよね。なんで自分ばっかりって思いますよね。それで普通だと思います。
ただ、その時に赤ちゃんに当たったりしないためにも、誰かに頼ることが必要だと思います。
話すだけでも楽になると思うので、こちらにどんどん書き込んでください。大丈夫ですよ!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ですがやっぱり実母には帰るよう言われました
    帰って赤ちゃん寝かせて夫にご飯作ればいいと言われました
    今から実家を出ます
    帰りたくないです
    けど、赤ちゃんいるから他にどこにも行けないです

• 8月19日
  • はる☆

はる☆

支援窓口みたいなものはお近くにないですか??電話相談できる窓口があると思います!
    インターネットで調べると出てくると思いますよ!
    あとは、無料の助産師さんヘルパーとかやってたりもするので、きいてみてください!!
    こういう時は、後回しにせず、電話だけでもすると本当に良いいですよ!
    いまはご自宅に帰られました?

• 8月19日