※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽ
子育て・グッズ

完ミで母乳が張って痛いです。搾乳器で余計に作られているか心配です。完ミにする方法を知りたいです。

薬を飲んでいて、完ミにして2日目😭
この際、ずっと完ミにしようかなと思うのですが、、、

めちゃめちゃ痛いです😭
混合の時は、そんなに張らなくて
吸わせたら張ってくる感じだったのに
完ミにして常に張ってる感じがします😭😭

搾乳器使ってますが、それで吸いすぎて余計に母乳が作られてしまってるとかもあるのでしょうか😭


途中から完ミの方、どうやって母乳止まりましたか?😭😭

コメント

coco

搾乳すればした量だけ生産されるらしいです( ; _ ; )
張ったらすこーし楽になるくらい絞ってを繰り返して、あまり出さないようにすると生産量が減っていきます!
タオルで冷やすといいといわれていたので、ぬるくなったらすぐ変えてました( ; _ ; )

  • あやぽ

    あやぽ

    すっきりするまで搾乳しない方がいいんですね😭😭

    • 8月19日
まい

こんにちは😊
少し搾乳してまた張ったら少し搾乳してを繰り返すとそのうち止まると思います!

  • あやぽ

    あやぽ

    こんにちは🤗
    ガッツリ搾乳しないようにします🤤

    • 8月19日
deleted user

私も薬で断乳するのに助産師に相談したんですが断乳する時は触らないようにって言われました!張って痛かったら冷やすように言われましたよ。
搾乳機や手で絞ると作られてしまうみたいです。
あまりにも痛かったので手で少し絞って行って、日を重ねるごとに絞る回数減らしていってました。
今でも母乳は出ますが絞らないとでないです。