※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
子育て・グッズ

息子は7.8ヶ月で食欲旺盛。離乳食進み遅れてるが、キャベツ、にんじん、かぼちゃ、さつまいも、ほうれん草、トマト、レタス、豆腐、しらすを食べている。歯も生えてきている。これで大丈夫でしょうか?

来月8ヶ月になる息子がいるのですが、離乳食の進みが私のせいでゆっくりでまだ色々試せてないです
あと風邪もひいてしまったので少し中断もしてました

キャベツ、にんじん、かぼちゃ、さつまいも、ほうれん草、トマト、レタス

豆腐、しらす

くらいの種類しかまだあげれてないのですが
7.8ヶ月の内容に進んで良いものでしょうか?

息子は下の歯は生えてるし、上の歯も生え始めてます
食べるのも上手でモリモリ食べております

コメント

みこ29

玉ねぎ、ブロッコリー、大根など初期から使える野菜から試すといいかと思いますよ。
たんぱく質は急に進めると下痢になったりします。
みじん切りのとろみ付けで食べてくれるかなと。

• 楓

明日ブロッコリー試してみます。玉ねぎ、大根も試します

まだ7.8ヶ月の量は早いですかねー

始めてあげるのは平日の午前中に小さじ1からあげてるのですが、同じ日の午後に小さじ2あげてもいいのでしょうか?

• 8月19日
  • みこ29

みこ29

食べてくれるなら量は増やしていいと思います。
    うちはあまり食べないので粥大さじ2、たんぱく質小さじ2、野菜大さじ1くらいの量あげてます。
    来週しっかり食べるようなら粥大さじ1ほど増やす予定です。

一週間で5点くらい新しいの始めてます。
    午後はアレルギーの出にくそうな野菜(玉ねぎなど平気そう)なら試してみてますよ。
    ただし自己判断になりますのでオススメはしません。

• 8月19日
  • 楓

なるほど、ありがとうございます😊
    参考になります

• 8月19日