※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー🍒
子育て・グッズ

ジュニアシートで、背もたれなしの座布団のようなシートを使用している方、2歳の子供を乗せたいです。使用感やお子さまの年齢を教えていただけますか?

ジュニアシートで、背もたれなしの座布団のようなシート使ってる方みえますか?
お子さまは何歳ですか?使用感はどんな感じですか?2歳の子を乗せたいです。

コメント

s

ブースターシートのことでしょうか。適応体重が15kgからだったので三歳になるちょっと前から使っています。

あき

3才あたりからのような気がします。軽量化されて持ち運びがラクな物もありますよね

whisky

うちは2歳か2歳半くらいからブースター使ってます。
本人はチャイルドシートより動けるのが良いみたいで、ご機嫌です。
3歳半くらいかな、自分で乗るようになって、今では自分から乗ってくれます。

• チェリー🍒

チェリー🍒

ありがとうございます。
    後部座席につけてますか?

• 8月19日
  • whisky

whisky

後部座席です。隣に私が座っていて、シートベルトに顔がかかる時はシートベルトカバーを付けたり、私がズレを直したりしてました。
    娘が眠たくなってきた時は体の脇にバスタオルとかシーツとか丸めたものを挟んで固定してました 笑

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

ブースターシートの事ですかね?
15キロ越えてからじゃ無いと使えないので余程大きい子じゃない限り3歳以降にしか乗せれないと思います。
重さも高さも足らないので、ブースターシートに乗せてもシートベルトの意味が無いし危ないだけなので自己責任ですね…