※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s0629
お出かけ

いま、検査薬で陽性がでました!。旦那と子供はプール行ってるので、まだ…

いま、検査薬で陽性がでました!♡
旦那と子供はプール行ってるので、まだ伝えていませんが、、、

そこで、23と26に飛行機に乗るんですが、妊娠超初期?って飛行機大丈夫でしたっけ??

旦那兄の結婚式なので、行かないという選択肢はたぶんないのですが、、。
気をつけた方が良いこととかありますか??

コメント

たおmama

飛行機がどうのこうのっていうのじゃなく、初期は流産しやすい時期でもあるので要注意というやつです。
妊娠中の旅行は自己責任ですからね。
あまり遠くへ行かない方がよろしいかと…。
どうしてもというのであれば、行き先の産婦人科を調べて行くのがいいと思います。

• s0629

s0629

飛行機自体ではないのなら良かったです!
    こっちにいて息子と3人で居るより、ゆったり過ごせるので、お姉さんのかかりつけ産婦人科も近いので行こうと思います(*´ω`*)

• 8月19日
さち

おめでとうございます(≧∀≦)
生理予定日から計算すると何週目でしょうか??
万が一、子宮外妊娠だと怖いので、23日前に妊娠5週とか6週とかでしたら、胎嚢だけでも確認してもらうために受診なされたほうがいいかと思います(≧∀≦)
子宮外妊娠以外は正直流産となってしまっても止めようがないので、どんな生活をしていてもお母さんのせいではないので(≧∀≦)
万が一子宮外妊娠だとお母さんの命に関わって来てしまうので、7週とかで子宮外妊娠に気づかないと破裂の可能性あるので、式場近くの病院を調べておいたほうがいいかと思います(≧∀≦)

• s0629

s0629

たぶん6週だと思います!
    月曜日に1人目の時の産婦人科に行く予定です!

子宮外妊娠怖いですね、、
    お姉さんの出産した産婦人科も泊まる実家も式場近くなので、何かあればそこに行きます(*´ω`*)

• 8月19日
  • さち

さち

でしたら結婚式も心配ないかと(≧∀≦)
    無事に胎嚢確認できるといいですね!
    おめでとうございます(≧∀≦)

• 8月19日
  • s0629

s0629

産婦人科で無事に確認できました♡

• 8月20日
ありんこ

初期なら飛行機自体はあまり関係ないかと思います。
上の子のときは、気づかずに仕事の関係で長時間飛に乗っていました💦帰ってきて時差ボケが治らなくておかしいと思ってやっと気付いたくらいです。
初期はお母さんの行動とは関係なく流産になることがあるので、万一に備えて常にナプキンを持ち歩くとか、産婦人科を調べておくなど対策はしておいたほうがいいと思います!!

• s0629

s0629

ナプキンですね!!準備します♡
    お姉さんのかかりつけ産婦人科が近いので、きちんと相談しておきます(*´ω`*)

• 8月19日