※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
妊娠・出産

36週で出産した方いますか?体が小さいのに赤ちゃんが2100グラムで、36週までに自然に下がることはないでしょうか?赤ちゃんを下げる方法を知りたいです。

36週で出産したかたいますか?

私は身長145センチ産前37キロ現在45キロなのですが体が小さいのに7日の検診で赤ちゃんが、すでに2100グラムありました。

帝王切開を避ける為、病院から36週なら10ヶ月だから36週に産めるように頑張って赤ちゃん下げてと言われました。

一人目は12年前に計画出産で予定日より早い38週で2998グラムで産みました。
なのでその頃は、すでに赤ちゃんが下がってた時期だったので何もせず産めたので下げてと言われても下がったかどうかも分かりません。

36週までに自然に下がることは無いのでしょうか?

コメント

ママリ

私も低身長で今+10キロで焦ってます⤵💦

上の子は自然分娩で38週、2688gで
産みましたが産道が狭かったのか
頭血腫です💦

早く産まないとって私も焦ってます💦

  • ミニママ

    ミニママ

    焦りますよね💦
    私なんて自然分娩じゃなかったのでいつ下がったのかも分かって無かったので今回は下げられるのか不安です

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    私ほとんど下がらず出産した感じでしたよ💦

    ママリで投稿してもまだまだ下がりよって言われた次の日に出産しました😂

    • 8月19日
  • ミニママ

    ミニママ

    見た目では分からないって事ですかね?
    私は出産の2週間前に計画になっていて下げてって言われなかったので、もしかしたら36週には下がっていたかもしれないって事ですよね😅

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    下げてと言われてもどうやって?ってかんじですよね😞

    子宮口も陣痛の時、3センチしか開いてなかったですよ💦

    • 8月19日
  • ミニママ

    ミニママ

    草むしりとか床拭き掃除って言われましたが庭が無いので草むしりは無理なので娘の部屋の大掃除したりしてます😰

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    床ふきはよく言いますよね🙌

    あとスクワットもよく言いますもんね🎶

    • 8月19日
  • ミニママ

    ミニママ

    とりあえず明後日検診なので分かると思いますが今日急に胎動がいつもより下に感じるような気がするのと膣に、たまにツキーンて痛みがあるのと尾てい骨にも少し痛みがはしりました

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    下がって来てるかもしれませんね😍✨
    私も明後日検診です✨
    体重増加を注意させそうで
    ドキドキしてます( 笑 )
    ウォーキングもっとしなきゃとは思いますが
    なかなか😱

    膣の方がズキンって来ることあります💦
    胎動が下になって胃もスッキリしまよね😂

    • 8月19日
  • ミニママ

    ミニママ

    一応家でも2日に1回ぐらいは体重測ってますが二人目はセーブしてないですが、なぜか通常通りの増えかたで範囲内で収まってます。
    ちなみに運動もしてません😅

    確かに少し胃が楽かもしれないです。

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです😣✨
    私は逆で上の子の時は何もしなくても
    +8キロで終わりましたが
    今、+8キロなので焦ってます😂
    低身長はあまり体重増やすと子供も大きくなり出産が大変と
    言われてるのに😞

    なら下がってきてるのかもしれないですね🎶
    2人目は早いって言いますからね🙌

    • 8月19日
  • ミニママ

    ミニママ

    そうなんですね😅

    月始めに娘の為に主人が夏休み旅行を企画してくれてるので、とりあえずそこは無事に乗りきりたいです💦

    出産しましょうと言われてる36週は娘の運動会の前なので初の中学運動会は見に行かれなそうなので😱

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    秋にある運動会なんですね😞💦
    それは残念でしたね😟

    うちも今年は息子運動会参加出来ません💦

    旅行楽しみですね✨
    お腹大きいと大変ですがリフレッシュになるといいですね🎶

    • 8月20日
  • ミニママ

    ミニママ

    秋だから暑すぎなくていいんですけどね😅
    今回ばかりは残念でしたが甥っ子も同じ中学なので妹や親に委ねようと思います笑
    旅行楽しみです🎵

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    でも娘さんも弟出来て嬉しいし楽しみにしてるんじゃないですか?(●´ω`●)
    以前スッキリで
    小学生の女の子が弟出来て嬉しくて
    子育て手伝って沐浴やミルク、夜も寝かしつけしてくれたりしてたの見て
    いいなぁ〜って思ったことあります✨

    • 8月20日
  • ミニママ

    ミニママ

    そうですね🎵
    妹が欲しいみたいなので産まれてきたら少し残念がるかもしれませんが可愛がってくれると思います✨

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😅💦
    うちも甥っ子は弟が欲しいと言ってたので
    うちの息子は可愛い弟らしいです( 笑 )

    お姉ちゃんもベビー用品見るとワクワクするでしょうね(ㆁᴗㆁ✿)

    • 8月20日
  • ミニママ

    ミニママ

    選びたがりますね笑
    でも主人が産まれるまで性別知りたくないと言うので、主人と会う可能性のある身内には、まだ内緒にしてるので、もちろん娘も知りません🤣

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    それは産まれるまでドキドキですね❣

    名前はもう男の子と女の子の名前考えてるんですか?(*´ω`*)

    • 8月20日
  • ミニママ

    ミニママ

    どちらでも大丈夫な名前にしました🎵
    恵叶(けいと)です✨

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    いいな名前ですね✨

    私は咲輝(さき)の予定ですが
    まだ迷ってます😂💦

    • 8月20日
  • ミニママ

    ミニママ

    ありがとうございます🎵
    さきちゃん可愛いですね✨

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    息子の時はすぐ決まったのに
    女の子となると嫁にもだすし
    あまりキラキラもなぁ〜とか考えるとなかなか決まらないデス🤣

    • 8月20日
  • ミニママ

    ミニママ

    そうなんですね🎵
    うちは娘は楓(かえで)です

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    楓ちゃん可愛いです✨
    キラキラしすぎず
    大人になってもいい名前ですね💕

    今日は息子を保育園に預けて
    ウォーキングを1時間近くしてみました🎶

    私も元々下がらず出産したのですが
    少しは下がって来ました😍

    • 8月21日
  • ミニママ

    ミニママ

    ありがとうございます😄
    本人はカエルちゃんとか言われていやがったりしますが笑
    下がって来たのですね✨
    私は今日検診なので下がってる事を祈ります🎵

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    名付けの難しさはそこにありますよね⤵😂
    昔働いてたパートさんのお子さんが
    さつきちゃんで「さっちゃんはね〜♪」って歌われるから
    保育園行きたくないって言ってる😢って
    言ってました😱

    ドキドキですね😍🎶
    私も明日ドキドキです✨

    • 8月21日
  • ミニママ

    ミニママ

    何も言われない名前なんてきっとないですよね😅
    きっと産まれる子も毛糸って言われるでしょうからね💦

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね⤵💦
    親が一生懸命考えた名前を馬鹿にされると悲しいですよね😞

    昨日と今日、2.7㌔ウォーキングしました♪
    2キロ体重落ちてホッとしてます😂

    • 8月22日
ミニママ

上の子には免疫をつける為にわざと可愛いじゃんカエルちゃんて言って乗りきりました😅

めいさん頑張ってますね✨

ママリ

確かに免疫力つけないとですね🤣💦

うちは匠輝(しょうき)なので
ワンパクすぎてしょうきんぐと
呼ぶ時あります😁

上の子の時はサボりまくってたんですが
2人目の体重増加恐ろしくて😂

  • ミニママ

    ミニママ

    可愛いですね✨
    しょうきんぐ❤
    私も上の子の時に悪阻も無く気にせずガツガツ食べてたら6ヶ月と8ヶ月で月2キロ太ってしまいプラス12キロになってしまい産む直前浮腫みがすごくて足が人形みたいになりました😅

    今回は今の主人がラーメン大好きで私も好きになってしまったので最低でも週1、最高だと週3ぐらいでラーメン食べてますが今回は奇跡的にまだ8キロプラスで収まってます

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    お久しぶりです✨

    私も検診で何も言われず
    終わりましたが
    貧血の薬だけ飲んでます😅💦

    ラーメン❣私も大好きです♡
    でも高カロリーのため
    なかなか食べれませんね😂

    何も気にせず食事したいですね🎶
    あまり気にしてませんが
    ウォーキングが欠かせないです🤣

    • 8月25日
  • ミニママ

    ミニママ

    こんにちは☺️
    結局検診に行ったら違う先生で、その先生に副院長に前回の検診で36週で産めるように動いて下げてって言われたって言ったら、副院長は下から産ませたい一心で大胆な事言うんだけど37週まではお腹に居させてあげないと赤ちゃん可愛そうだし36週だと早産になっちゃうから、とりあえず次回の検診まで無理しないでって言われました😓
    鵜呑みにして動かなくて良かったです…
    危なく月始めの家族旅行がダメになるところでした💦

    ラーメン気にせず食べてます。
    それでも浮腫とかも今のところ異常無しですv(´▽`*)

    私は妊娠分かってすぐから鉄剤処方されてます😅

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    先生によって違いますもんね😂
    もうすぐ旅行ですね✨

    私も来週は旦那が里帰り先の実家に遊びに来てくれます🙌

    この間の検診の時
    先生がまさかのアフロで吹き出しそうになりました( *´艸`)クスクス

    • 8月25日
  • ミニママ

    ミニママ

    里帰りしてるんですね…
    私は不安で出来ないですね😰

    先生アフロってうけますね😁

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    お久しぶりです❣
    今朝私も出産しました😻

    • 9月20日
  • ミニママ

    ミニママ

    おめでとうございます🎵

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    いつ産まれましたか?(*´ω`*)

    めっちゃ可愛いです❣

    • 9月20日
  • ミニママ

    ミニママ

    9月19日の大安です✨
    めいさんのところは女の子なんですね🎵
    可愛い(ノ≧▽≦)ノ

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    1日違いです❣
    私は20日の今話題の安室奈美恵ちゃんと
    同じ誕生日になりました(*´ω`*)

    • 9月21日
  • ミニママ

    ミニママ

    女の子だし丁度良かったですね✨

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます❣

    お姉ちゃんの方は喜んでますか?(*´ω`*)

    • 9月21日
  • ミニママ

    ミニママ

    すごく喜んでます🎵
    可愛い(ノ≧▽≦)ノ可愛い(ノ≧▽≦)ノってティックトック撮ったりしてはしゃいで面会時間ギリギリまで帰りません😅

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    それは良かったですね❣
    Tik Tok🤣
    現代っ子ですね( *´艸`)クスクス
    でも喜んでくれて良かったですね♡♡

    • 9月22日
  • ミニママ

    ミニママ

    本当に良かったです🎵

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    うちの息子も妹の頭をナデナデ(。・ω・)ノ゙してくれました💕

    • 9月22日
  • ミニママ

    ミニママ

    想像しただけで可愛い(ノ≧▽≦)ノ

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    あっ旅行は行けましたか?(*´ω`*)

    • 9月22日
  • ミニママ

    ミニママ

    旅行は行けました🎵
    プールも入っちゃいました笑

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    プールもですか?☺✨
    産前にいい思い出出来ましたね🙌

    • 9月22日
  • ミニママ

    ミニママ

    はい✨
    ナイトサファリも最高でした😆

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    ナイトサファリ😍✨
    凄いですね☺

    羨ましいです💕

    • 9月22日
  • ミニママ

    ミニママ

    是非一度✨
    行ってみるとはまりますよ🎵

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    息子は喜ぶと思います( *´艸`)クスクス

    来年は家族旅行楽しみたいです✨

    • 9月22日
  • ミニママ

    ミニママ

    お互い楽しみましょうね🎵

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    ですね(*´ω`*)
    出産した日が近くて嬉しかったです(*´ω`*)

    • 9月22日
  • ミニママ

    ミニママ

    私もです🎵

    • 9月22日