※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち1018
子育て・グッズ

首の座り具合について相談です。首が早く座るか心配。首が座ったらジャンパルーか歩行器、どちらがいいでしょうか?

昨日で2ヶ月になりました♪最近ゲップをさせるのに肩に乗せてトントンしてますが首をあげたり自力でバランス取ろうとしてだんだん首が強くなってきました。このままいくと首が座るの早いんじゃないかって思ってますが皆さんのお子さんはどのくらいで首座りましたか?あと首が座ったらジャンパルーか歩行器を買おうと思ってるんですがどちらがオススメですか?

コメント

momo🍓

首はもともと強いなーと思ってましたが完全にすわったと思ったのは4ヶ月入ってからでした!

ジャンパルーはわかりませんが歩行器は腰と足に悪いのでやめた方がいいですよ(><)

• こまち1018

こまち1018

ありがとうございます♪歩行器よくないんですね(。>д<)参考になりました♪

• 12月10日
あんず10944

首も足もだんだん力強くなると思いますよ♪( ´▽`)
でも、完全に座るのはもう少し時間がかかると思います💦

娘は3ヶ月過ぎには座ってました。

私も上の方と同じで、ジャンパルーは知らないですが、歩行器はやめたほうがいいと思います💦
足腰に負担がかかって成長が遅れるって聞きました。。。

• こまち1018

こまち1018

ありがとうございます♪やっぱり歩行器はよくないんですね~参考になりました♪

• 12月10日
ぴぃー

首がすわったのは忘れましたが
2ヶ月の終わり頃で寝返りしてたのでそれまでには
座ってましたーっ^^

首が座ってから
寝返り、ズリバイを始めるので
立つのはまだまだ先なので
まだいらないのではないですか??