※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

生後3ヶ月での傷跡は、大人になっても残る可能性がありますか?

生後3ヶ月の時に顔を自分の爪で引っ掻いてしまいました。今は生後10ヶ月です。傷跡が消えません。大人になってもこの傷跡は残ってしまいますか?

コメント

たぁ

どんどん皮膚が伸びてくるので
これから薄くなると思いますよ!
うちの子もほっぺたに大きな傷をして、跡にならないか心配でしたが2歳の今ではだいぶ見えなくなりました!

• うさ

うさ

心配でしたが安心しました!!
    ありがとうございますm(__)m

• 8月19日
りる

大丈夫かと思います‼️
BCGの跡でさえ今凄く薄いのでこれくらいだったら今後皮膚の新陳代謝で良くなると思います✨
子供は治癒能力が凄くあるのでまた半年近く経てばさらに薄くなると思います(^^)
心配な場合は美容皮膚科もやっている皮膚科に相談行くといいですよ。うちの子も額を2センチほど怪我した時に見ていただき、すっかり綺麗になりました。

• うさ

うさ

ずっと心配してたのでほっとしました。ありがとうございますm(__)m

• 8月19日