※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が離乳食を拒否する。フルーツは食べるが、ご飯やおかずは泣きわめく。おせんべいは黙々と食べる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の息子を育てています。
離乳食について相談なんですが、
生後5ヶ月の時から離乳食を始めています。今は二回食です。7ヶ月頃まで好き嫌いなく食べてくれていたのですが、最近ご飯をあげても泣きわめいて食べてくれません。フルーツなどは食べるのにご飯やおかずは食べません。なにも食べないのはダメかと思いおせんべいをあげると泣きやみ黙々食べます。
同じような方やこうしたら食べてくれたと言う事があれば是非教えて欲しいです!

コメント

あお

豆腐は食べますか?
苦手な食材を豆腐に混ぜると良いと聞きましたよ^ ^
私はまだ直面していないのですが、後輩が栄養士をしていて、チラッとそんな話をしたのを思い出しました👍
もしまだ試していなければ、やってみてはどうでしょうか?^_^

• はる

はる

そのままあげたら嫌な顔をして食べないのですが混ぜると時々食べます!
    今日の夕方にチャレンジしてみようかと思います!
    ありがとうございます(´ー`)

• 8月19日
  • あお

あお

食べてくれると良いですね^ ^👍
    逆に私も質問したいのですが…😭
    うちは6ヶ月から離乳食を始めてます!
    はるさんは今、何種類位の食材をあげてますか?

• 8月19日
  • はる

はる

なんでもあげてます!(笑)
    その月齢に合わせた食べられるものを探しては新しいものと挑戦してます!(´ー`)

• 8月19日
  • あお

あお

そうですか^ ^👍
    私は多分進めるペースも遅く、あげてる品数も少ないと思うのですが💦
    毎日新しいものあげてますか?
    アレルギーの事もあるので、2日に一回で新しい物をあげてるのですが、、

• 8月19日
  • はる

はる

私も全然みんなに比べたらあげてないかと思います(^_^;)
    作ったストックをなくなるまで上げてます笑笑
    中々離乳食作るのも大変ですしね( ; ; )

• 8月19日