※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

奈良県で新築一戸建てに引っ越し予定。KCNのネット遅いので乗り換え検討中。ドコモ光高いと思い、auで契約したいが迷っている。おすすめのネット回線はありますか?

賃貸から新築一戸建てに引越しします!
今KCNで契約してますが、ネットが遅くて違う所に乗り換えようと思ってます😓
場所は奈良県です。
旦那がdocomo、私がauなのですがおすすめのネット回線ありますか??
ネットと地デジの契約をしたいです💦
調べたらドコモ光は高いとか…
なのでauでないかなと調べてますが色々ありすぎて分からなくなりました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

コメント

ひなの

auひかりが通っているならauひかりがいいと思います!
私もauひかりが良かったんですが
適応範囲が狭いみたいです!
ちなみにうちはフレッツ光です。

• みー

みー

au光にちょっと惹かれてます(●´^`●)
    適応範囲調べないとですね😱
    ちなみにフレッツ光は月いくらぐらいですか?(´×ω×`)

• 8月19日
みかん🍊

戸建てに越した際に、ネットをソフトバンク光にしてるので、テレビもソフトバンク光で契約しようと思ってましたが奈良県は地デジのみ対応外でした、、、あとは、ひかりtvも調べましたが対応外でした😂

調べると奈良はほぼKCNが占めてるみたいで、ウチは裏ワザ的ですが電気屋さんで3000円くらいで購入した簡易アンテナで観てます。
NHK見れないですが、節約にもなりました◎
KCNはネットとダブルで高かったので😂今は光のネット回線のみで済んでるので助かってます◎

• みー

みー

簡易アンテナですね😳
    アンテナの方が初期費用だけなので魅力的なのですが…
    何をするにもメリットとデメリットあるので何かを妥協しないとダメですよね(●´^`●)💦

• 8月19日
  • みかん🍊

みかん🍊

ヨドバシとかに3000円くらいで売ってました。設置は置くだけ5分でした◎
    戸建てに引っ越すのが初めてだったので、地デジ見るのにCATV加入しないと駄目なの知らなくてびっくりしてました。。。

ほんと何するにもお金かかりますよね💦なんだかんだKCNのテレビとネットのセットがお安いかなと思ってたのですが速度遅いなら考えものですね😔

• 8月19日
choco

我が家は引っ越しとほぼ同時にスマホもauに変えました!
なので、ネットなどはeo光にしました!

• みー

みー

携帯とセットで割引きしてくれるのは助かりますよね(๑´•ω•)۶”
    旦那さんauに変えてもらおうかな…

• 8月20日
テンテン

auとの提携会社なら、KCNかeo光ですかね。auひかりは関西はマンションのみのはずです。
プランによって速さ全然違うらしいので、どっちも話聞くのが良さそうかなぁと思います(>_<)

• みー

みー

auひかり、難しそうですね😅
    KCN確認したらハイツの速度は遅いものしかないらしいです💦
    契約してたのも安いやつだったので遅くて納得しました💧
    KCNかeo光で検討してみます٩( ᐛ )و

• 8月20日