※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食初期のドロドロの作り方を教えてください。貝印のマルチブレンダーを使ってもうまくいかず、量も少ないため水分量がわからない状況です。ほうれん草やジャガイモ、玉ねぎを使っています。

離乳食の作り方について、むかーし買ってほとんど使わないで片付けていた貝印のマルチブレンダーを出して見たのですが、説明書を捨ててしまっていてレシピなどもついていた気がするのですが離乳食初期のドロドロを作るにはどれがいいのでしょうか?ほうれん草やジャガイモ 玉ねぎをやって見たのですが量が少ないせいかうまくドロドロにはならず水分量をネットで見ても適量と書いてあってイマイチ。オススメの作り方教えてください。

コメント

mom

ドロドロはマッシャーですね

• りんご

りんご

マッシャーなんですね!マッシャー使ってもイマイチ入れるだけでドロドロまでは行かなくて。

• 8月19日
  • mom

mom

量が少ないとだめですよ!!

• 8月19日
  • りんご

りんご

量が足りなかったのかもしれません。ほうれん草一袋湯がいて葉のところだけ取ってブレンダーかけました。クタクタまで湯がくと本当に少しでなんか団子みたいになって繊維と絡まってどうしたら良いのーという感じでした。

• 8月19日
  • mom

mom

ブレンダーではなく包丁でするのもいいかもです。

• 8月20日
あやぽん

私はこの画像だと潰す混ぜるのマッシャーだと思います。使っているブレンダーに近いのでドロドロにするのが可能かと😄
うちの場合はまとめて作って冷凍が主流なので、野菜を多めに茹でた後、茹で汁を入れながらブレンダーで混ぜたらできましたよ😊水分量は混ぜながら少しずつ足してました。
もしドロドロにならなくても、片栗粉など少量入れて温め混ぜればドロっとしますよ🎵

• りんご

りんご

マッシャーであっているのですね❗️なんかイマイチドロドロにならなくて、マッシャー使ってから裏ごししてもなかなかこせなくて。

• 8月19日
ポテト

マッシャーでいいと思います😄
水分量は…適当ですね笑
毎回変わるので、ドロドロの日もあれば水っぽい日もありました😂
目安は、すくって落とした時にボテッとなる感じです!

• りんご

りんご

マッシャーなんですね。ドロドロになったように見えてもほうれん草など裏ごしするとうまくできなくて。もう少しかけて見ます。

• 8月19日