※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

1週間排便なしで下腹が重たく、浮腫んでいる気がします。便秘で体が浮腫むことがあるでしょうか。

1週間も排便がなくて、下腹が出てきていて重たい感じがします😞

しかも浮腫んできている気がします…

便秘だと体が浮腫んだりするのでしょうか😞

コメント

ここ

大腸は便の水分を吸収する働きがあります。便秘になるとその水分吸収がずっと続けられ…腸の壁に水分をが溜まってしまうことありますよ(*ˊ ˋ*)

• ☺︎

☺︎

なるほど…🧐
    それで体重が増えたりするんですね!

• 8月19日
  • ここ

ここ

単純に便の重さの可能性もあります!1週間分の食べ物がお腹にあるってことなので🌀

• 8月19日
S

キウイ沢山食べましょう🥝

• ☺︎

☺︎

キウイ効果あるんですね😳
    あまり好んで食べないんですけど、気をつけて食べてみるようにします✊

• 8月20日
ほたる

私も酷い便秘持ちで、三日から一週間出ないのは当たり前でした。
お腹重たくなるし、痛くなるんですよね…

浮腫についてはわかりませんが…

でも便がたまりすぎるとスペース的に赤ちゃんに良くないかなぁと思って色々と試したところ、オリゴ糖が一発で効きました‼️
ヨーグルトやカフェインレスコーヒーに入れて毎日摂取するようにしてます(*´∇`)
便秘改善にオリゴ糖おすすめですー😃✨

• ☺︎

☺︎

オリゴ糖良いってよく聞くんですけどまだ試した事がないのでチャレンジしてみます!😆
    ありがとうございます♡

• 8月20日