※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
その他の疑問

今夫婦2人35平米の1LDK かなり狭いお家に住んでいます。里帰り予定です…

今夫婦2人35平米の1LDK かなり狭いお家に住んでいます。

里帰り予定です。できれば11月中ばまでに引越しをしたいね、と悩んでいるのですが、なかなか良さげな所も出てこず😢

産後すぐに引越しをするのはやはり大変でしょうか?
またやはりこの狭さだといくら小さいときでも大変ですかね?😢💦
今でも2人の荷物でいっぱいです。

コメント

あ~ちゃん

ウチも1LDKです!
広さも変わらないです!
狭いので工夫して生活してます。
とりあえず子供が1歳になったら引っ越す予定です!

• ぼー

ぼー

同じ方いて少し安心です!
    ただ我が家は旦那も私も荷物がかなり多めでさらに収納も少ないのでどうしようおかなり悩んでます😢

• 8月19日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

ウチもかなり荷物ありますよ!
    収納場所もクローゼット一つしかありません‎(´°ᗜ°)ハハッ..
    しかもお義母さんが木馬なんて送ってきたから余計荷物があふれてます(笑)

• 8月19日
  • ぼー

ぼー

木馬はキツイですね…😳笑笑

• 8月29日
ひとみ

子供が歩けるまでは大丈夫だと思います(^^)
でも私はリビングの真横が寝室だと音とか気にしちゃいます💦

• ぼー

ぼー

2人だけの生活でしたらまったく問題ないのですが、やはり子供一緒にとなると寝るときとかに音が気になりそうですよね💦
    リビングの方にしかエアコンがつけられないので、夏や冬も少し心配してます😖

• 8月19日
ひな

子供が歩けるくらいになるまでは大丈夫だと思いますよ😁
ただ、産後すぐの引越しというか子供産まれてからの引越しはちょっと大変かなぁと思います!
引越し先の下見や荷物詰めるのが子供のご機嫌うかがいながらになるので出来れば生まれるまえのほうがいいような、、、😣

生まれる前に 下見を済ませておく・ある程度ダンボールに詰めておけば少し楽かとは思います😄

• ぼー

ぼー

ですよね…💦
    慣れない育児の中で引越し、荷造り心配です😅

生まれる前ができればいいのですが、なんども不動産屋にいったりネットで見てもなかなか良いところが見つからず…
    いま慌てて探す必要あるかなと夫婦で悩み中です😖

• 8月19日
ぺぺろん

生後3ヶ月頃まで1LDK (約12帖のLDK、6帖の寝室、WIC)の家に住んでいました。
収納はクローゼットにぱんぱん、家具はそんなに多くはなかったけどリビングに大きいソファーと、寝室もダブルベッドがあったので 残りのスペースが限られていました💦
全然生活できないことはないですが、わたしは物があんまりあるのが嫌でスペースに余裕がなく狭いと感じました。
ベッドなしだったらよかったなーって感じです。

• ぼー

ぼー

我が家より広いお家でもやはりそう感じられるんですね!💦
    クローゼットも狭いので物がすでに溢れていて、赤ちゃんのものが増えても置くスペースあるのだろうかとゆう不安がすでにあります💦

• 8月19日