※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
六太郎
その他の疑問

マイホームの計画をしていて、今度外構の打ち合わせをするのですが、ポ…

マイホームの計画をしていて、今度外構の打ち合わせをするのですが、ポストの位置で迷っています。
ドアの近くだと知らない人が近くにくるけど、郵便物が濡れにくい、取りに行きやすい。遠くだと雨の心配がある、取りに行くの面倒くさい。でも知らない人が近くに来ない。
皆さんはどうしましたか?

コメント

かなん

玄関ドア横につけました。
シュークロークの壁についているので、玄関から出なくても郵便物が回収できて楽ですよ。
知らない人はポストがどこにあってもピンポン押しにくる気がします^_^;
まだ小さい子もいるし、郵便取りに行くたびに連れて行くのも大変なので遠くにしなくて良かったです。
逆に、遠くだと知らないうちに知らない人に触られていても気付けないかな?と思いましたがどうでしょうか。

• 六太郎

六太郎

玄関から出ないで済むのは楽で良いですね♪
    確かに!知らない人に中の物を見られるのは嫌ですね(;_;)
    うちはもう外にしかポスト付けれないと思いますが、参考にさせてもらいます!ありがとうございます♪

• 8月20日

玄関ドアを開けてすぐの場所にポストがあります。

ドア半開きでも手が届くので毎朝パジャマでも新聞が取り出せて便利です。笑
郵便物が濡れない、取りに行きやすいのもメリットですね。
書留ほどではないけれど、重要な書類とかが遠くのポストに入れっぱなしなのも怖いで、うちは近くに作って正解でした。

不審者は近くても遠くても出入りしますし、常に玄関のカギをかけているのでそれほど心配していません。
あとは玄関〜敷地外までの距離にもよるかもしれませんね。うちは門扉は無く、距離もそんなにありません。

• 六太郎

六太郎

そうですよね、重要な書類は入れっぱなしだと怖いですね(;_;)パジャマでも半開きで取り出せるのは魅力的です(笑)
    うちも門扉なくて車止めるくらいのスペースなので心配する距離じゃないのかも(笑)ありがとうございます!

• 8月20日