※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
子育て・グッズ

ピジョンのマグカップでミルクを飲ませたいけど、両手で持てない。どうすればいいですか?

ピジョンのマグカップでミルク飲ませたいと思うのですが、まだ両手でうまく持つことができないので、どうしたら持つようになりますか?

コメント

りりん

3ヶ月じゃまだ自分で持つのは難しいと思いますよ。

• マユ

マユ

でも、せっかく買ったので使わせたいのです。

• 8月19日
  • りりん

りりん

だったら初めのうちはまゆさんが持って飲ませるしかないと思います。

• 8月19日
  • マユ

マユ

わかりました。

• 8月19日
  • りりん

りりん

うちの子は4ヶ月の時に買って、持たせてあげれば自分で飲んでました。少し手を添えてあげたりしてましたが。
    自分で飲めるまでもう少しです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 8月19日
  • マユ

マユ

そうなんですね😃
    少し持たせるのが楽しみになりました🎵

• 8月19日
  • りりん

りりん

持たせてあげて、マユさんが傾けてあげると少し飲めると思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!

• 8月19日
みは

赤ちゃんにとって、取っ手をつかむことは、取っ手のない哺乳瓶を持つことより難しいそうです。
持ってのんでほしければ、取手付より普通の哺乳瓶のがやりやすいですよ。
それでも3ヶ月なら難しいと思いますが😅

ねりわさび

うちもこの前ピジョンのマグマグ買ったのですが、なかなかうまく持てません😂
なので私が手を添えながら、子供の手を取っ手に持って行き、教えながら練習してます😆
ストローで飲めるようになれば移動の時とか外出時に便利そうですのね😋

• マユ

マユ

教えながらやるんですね🎵

• 8月19日