※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

子供との初旅行で悩んでいます。ベビーカーを持っていくべきか迷っています。公共交通機関を考えると邪魔になるかな?子供が寝たりしたら便利かな?初旅行の経験を教えてください。

来月飛行機を使ってはじめて子供と旅行の予定があります(^ ^)荷物の事で悩んでいるのですが、ベビーカーを持っていくか置いていくか悩んでいます。公共交通機関を使うことを考えるとベビーカーがあると邪魔になるのかな?とも思いいらないかなー?とも思うのですが子供が寝たりしたら、やっぱり楽なのかなーとも思い悩んでいます💦
はじめての旅行の時どんな感じだったか教えていただけると、助かります💦

コメント

母娘でキティラー

寝てしまったり荷物が増えたとき、ベビーカーあると安心ですよ(*^^*)

ぜひ持って行かれてください☆

  • ころ

    ころ

    ありがとうございます😊❤️抱っこ紐だけでいいかな?とも思っていましたが、持っていくようにしようと思います😊参考になりました❤️

    • 8月19日
ママ🧸

私も迷いましたが、ベビーカー持って行きました!
空港までは近いですか?私は乗り換えの際エレベーターを探すのに手間取る気しかしなかったので、飛行機乗り遅れが心配で1時間タクシーで空港まで行きました!
少し高くつきますが、ベビーカーあると旅行中はとても助かりました!
ただ、旅行先によっては手軽にレンタルサービスでベビーカーの貸出もあるので短期ならレンタルも有りかもしれませんね🌟
JALやANAなら預りの際は大きな袋に入れてくれます!
peachはそのまま預りだったので自分で大袋に包みました!😖

  • ころ

    ころ

    空港までは30分程度の距離です😊当日早めの移動するようにします!
    やはり持って行った方がよさそうですね!抱っこ紐だけでいいかな?と思っていましたが、持参するようにします!

    • 8月19日