※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

生後2週間の男の子が、母乳があげられず粉ミルクのみで育てている。赤ちゃんは食が細く、吐いたり苦しそう。薬を飲んでいるため母乳があげられず、どう対応すべきか悩んでいる。

生後2週間の男の子がいます。
混合で育児をしていたのですが、5日前から私の血圧が高くなり、産婦人科から血圧を下げる薬が15日間ぶん処方されました。そのため15日間 母乳をあげられず 粉ミルクのみになりました。
その上、赤ちゃんはもともと 食が細いのか体重が増えずに、1回に必ず60は粉ミルクを飲ませて と言われました。
それなので40くらい飲むと満足そうにしてますが、時間をかけて60のませました。
まだ粉ミルクのみで5日ですが、必ずゲップはさせているのですが消化が悪いのか吐いてしまったり オナラが沢山出て 苦しそうです。
粉ミルクにしたのにお腹は空くようで 飲み終わりから1時間で ミルクを欲しがります。

飲みたがるのに 飲むと吐いてしまい、かわいそうになってしまいます。妊娠中毒症の症状を疑われていますが、
私が薬をやめて 母乳をあげようか迷っています。

みなさんならどうに 対応しますか?
文がまとまってませんが、初めてでわかりません… す
アドバイスなどあったら お願いします😭

コメント

xoxo1209

1時間でミルク欲しがってるんぢゃなくて口さみしいと思うのでおしゃぶり試してみてください(●´ω`●)

• am

am

あ!そうゆうこともあるんですね😭
    口がさみしい なんて思ってませんでした。明日 買ってきて試してみようと思います

• 8月18日
  • xoxo1209

xoxo1209

うちは完ミなんですが、飲み終わってすぐ泣くけどおしゃぶりで落ち着きます(●´ω`●)

粉ミルクだと決められた量以上あげられないから辛いですよねΣ('◉⌓◉’)

• 8月19日
  • am

am

粉ミルクはやっぱり 時間あけなくちゃだめなんですね😢泣くので しぶしぶ1時間後に飲ませてしまってました…反省です😰

• 8月19日
  • xoxo1209

xoxo1209

消化悪い(腹持ちがいい)から飲ませすぎてしまうと内臓に負担かかっちゃうみたいですΣ('◉⌓◉’)

おしゃぶりで納得してくれると、いいですねΣ('◉⌓◉’)

• 8月19日