※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかな☆
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にベッドで寝ることについて質問です。同じようにしている方いますか?周りでは布団を敷いて寝ている人が多いそうです。

里帰りから2ヶ月後に戻って、私はベッドで寝ようと思ってて、その横に赤ちゃん布団を敷いて添い寝しようと思ってるんですが、(旦那は寝相が悪いのでベッドの下です;^_^A)
そのように寝てる方いらっしゃいますか?
ベッドは固めのマットレスなので、赤ちゃんの体重では沈まないとは思います。

周りは、下に布団を敷いて寝てるって人が多いので、同じ様に寝てる人がいたら教えてください(*^^*)

コメント

クロネコジジ

そうやってねてますよ(笑)私と子どもはベッドです。沈むこともなく寝てますよ(^ ^)
3人ベッドは狭くて....

• まかな☆

まかな☆

やっぱり3人だと狭いですよね!
    同じ寝方の人がいて安心しました*\(^o^)/*
    ありがとうございます♪

• 12月10日
龍珠

初めからベッドで一緒に寝てます(*Ü*)♡
はじめのうちは寝返りも打たないので落ちる心配とかないですよ⍤⃝♡
そして今の時期は朝晩冷えるので子供にひっついて寝てます!!笑

• まかな☆

まかな☆

確かに寝返りするまで心配はいらなそうですね(*^^*)
    聞いてよかったです♪
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月10日
  • 龍珠

龍珠

グッドアンサーありがとうございます☆

赤ちゃんが隣に寝ていても意外と潰さないです!w

うちは寝返りするようになってきたので今は転落防止の柵をつけてます(*˙︶˙*)ノ゙

赤ちゃんとの生活楽しみですね♡

• 12月10日
想・煌のママ

うちは、こんな感じで子供の足元に私が横になって寝てます!

• まかな☆

まかな☆

わ〜♡双子ちゃんなんですね‼︎
    私もこのタイプのベッド気になってるんですけど、普通の布団に比べて値段ってけっこうしませんでした?
    どこで買いましたか?

• 12月10日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

ファルスカですよね!
    うちは、メルカリで安くで購入しました‼
    値段交渉して!
    ただ、これ四ヶ月までしか使えなくて、5ヶ月のうちの子は縦がそろそろきつくなってきました(-∀-`; )
    なので、そろそろ違う方法を考えなきゃなと思ってます(-∀-`; )
    確か、送料込みで2500円と3000円だった気がします!
    定価はもっとしますよね😅

• 12月10日
  • まかな☆

まかな☆

メルカリって安いんですね!
    4ヶ月までしか使えないのはちょっと考えますね>_<
    なるほど〜色々見てみようと思います(*^^*)
    ありがとうございます♪

• 12月10日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

寝返りの練習し始めると、頭周りの囲いが邪魔みたいで、よく泣いてます(-∀-`; )
    寝てるときに寝返りしないなら足が出てもベッドの上なら問題ないと思いますが、寝返りし始めたら使えないと思います(-∀-`; )
    うちは、メルカリで安くで買った方がそんな長く使えなくても安かったし中古だしと諦めがつくから買いました(笑)

• 12月10日