※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モツ鍋
お金・保険

楽天モバイルへの乗り換え時、楽天の店舗でドコモ解約を同時にしてもらえるでしょうか?

格安携帯の事で質問させて頂きます。

現在ドコモですが
楽天モバイルにしようと考えています。
楽天モバイルの契約の仕方?なのですが^_^;
楽天の店舗に行けばドコモの解約を一緒にしてくれるものなのですか??

コメント

みく

私も、ドコモのiPhoneを使っていましたがSIMだけ楽天モバイルにしました♪

まず、ドコモショップか専門ダイヤル(番号忘れました💦調べれば出てきます!)に電話して、MNP予約番号を発行します!
私は電話で行いました♪

そして、その番号の有効期限が確か15日間くらいだったのでその期間内に楽天モバイルの店舗(もしくは家電量販店の楽天モバイルのコーナー)に行って、手続きを行います♪
ネットでもできるようですが、色々ややこしいので店舗に行きました^_^

そこで手続きが終わると同時にドコモが解約となり、新しく楽天モバイルと契約となります!
電話番号は今のままですが、SPモードのメールは使えなくなるので、Gメールなどのアドレスを事前に作っておいたほうがいいです♪

• みく

みく

説明下手でごめんなさい💦
    私も乗り換える前は不明なことだからけだったので、事前に楽天モバイルの店舗に行って手続きの確認しました♪

知りたいことがあれば行ってください!私で分かることならお答えします^ ^

• 8月18日
  • モツ鍋

モツ鍋

ご丁寧にありがとうございます✨
    MNP取ってみます!
    因みにGmailってどうやって作るんですか?💦
    iCloudのアドレスは持っているんのですが…
    あとすみませんドコモの更新月?にしないと解約金ですよね??

• 8月19日
あゆみお

私は、auから楽天モバイルに変えました!
ネットで買って自分で手続きしました!事務手数料3000円が勿体なくて😅

でも楽天モバイルは、私はあまりオススメしません。
電波も悪いし、通信も遅いです😅

• モツ鍋

モツ鍋

そうかネットなら事務手数料かからないんですよね!!

えっ電波悪くて通信遅いってかなりのストレスですね💦
    どうしよ…常にそのような感じなのですか?

• 8月19日
  • あゆみお

あゆみお

大変遅くなってすみません💦
    ラインで電話したりしているとと切れたり繋がりが悪かったりあります!
    あとWiFiが繋がってないと通信がすごく遅かったり。。。
    auの時は一切なかったので、やっぱ安いだけあるなと思いました😅
    けっこうストレスです😓

• 8月24日
  • モツ鍋

モツ鍋

お返事ありがとうございます😊
    あの後店舗行ったら
    私はまだ携帯本体代もあるし
    旦那とシェアパックの方がオススメと言われ今回は大人しくしてようと思います😅

• 8月24日