※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ででちゃん
妊娠・出産

1歳の娘が卒乳に向けて頑張っています。母乳が張って大変で、母乳ケアや乳腺外来を探しています。岐阜市周辺のオススメの産婦人科を教えてください。

もうすぐ1才になる娘が
最近卒乳に向けて頑張っています。
朝起きてから夜寝る前まで
1度もおっぱいを飲まなくなりましたが、
この時期になってもすごく
おっぱいが張って大変です。
1日飲まなくなってから、母乳パットも
ヒタヒタになります。
ケアやマッサージなどはどうかな、と
思い質問させて頂きます。

岐阜県 岐阜市周辺(他の市でも大丈夫です)で
母乳や乳腺?外来みたいなのって
どこでやってますか?
オススメの産婦人科とかあれば
教えて頂きたいです。

病院の情報以外にもアドバイス
頂けたら幸いです。

コメント

Sママ

私は市の保健センターに電話して、市内の助産所を紹介してもらいました✨
そこの助産師さんは自宅に訪問してくださるみたいで、断乳のときは見てもらおうかな?と思ってます😊✨

保健センターに一度相談してみるのはどうですか٩( *˙0˙*)۶??

全然回答になってなくてすみません💦

  • ででちゃん

    ででちゃん


    保健センターとか頭に全く浮かびませんでした!!
    早速検索して聞いてみたいと思います☆
    ありがとうございました!!

    • 8月18日
deleted user

ベテランおばあちゃん助産師さんが開業日されてます。マンションの一室でマンツーマンでしっかり見てくれます。段乳についてもケアしてくれます。
母子ケアルームしばちゃん、検索してみてください。知り合いです。
だいたい一時間2500円くらいとリーズナブルです。ただ、予約すぐにとれないかもですが💦
すてきな、元気な、パワフルな女性です!おすすめ!

  • ででちゃん

    ででちゃん

    ありがとうございます!調べてみました!助産院って結構あるんですね!!
    ホームページがあったので分かりやすかったです🤗
    検討してみます!!!

    • 8月20日
りかんちゅ

2人とも1歳頃卒乳しました!1人目のときはかなりおっぱいはりました💦

婦人科に行くのが面倒で、でも乳腺炎は怖くて(笑)おにぎりしぼり(←多分調べたら出てくると思います)で、セルフケアだけでトラブルなかったです!
あ!でも体調が良くなければ、迷わず病院受診してくださいね💦

  • ででちゃん

    ででちゃん

    今おにぎり搾り、調べてみたら出てきました!!
    やっぱり病院にかかると安心ですが、お金もかかるし、手間なのでセルフケアで解決するならその方がいいです!!
    ありがとうございました😊

    • 8月18日
ルシファー

私は、1歳で断乳しました。
夜起きる時はありましたが、ただおっぱいを咥えるだけで全然飲まないし、張るし、痛いしで、助産師さんに断乳ケアしてもらいました。
自分で絞るのとはやり方違うみたいですね。
余計に刺激して張ってしまうみたいです。
市区町村の保健センターで聞いてみると紹介してくれませんか?

  • ででちゃん

    ででちゃん

    保健センターに相談する、ということが頭に浮かばず、どうしたらいいのか悩んでいたので助かります!
    やったことないとセルフケアってやっぱり難しいんですかね😭
    パンパンに張ったときは搾るのも痛いので悩みます。
    ありがとうございました!!!

    • 8月18日
はっぴーらぶママ

松波総合病院で母乳外来やってますよ。
きちんと話も聞いてくれて、断乳ケアもしっかりしてくれるますよ。
予約制なので電話してみてはどうでしょう?

あとは羽島市にご自宅、または出張で母乳マッサージしてくれるところがあります。mama’sだったかなあ?
私は乳腺炎になったときに行きました。
松波もmama’sとどちらもとてもいい印象でした!

  • ででちゃん

    ででちゃん

    岐阜県の情報ありがとうございました!!
    松波病院って大きいところですよね!?
    出張で来てくれるってすごいありがたい!!!
    そういうのもアリです😎

    • 8月18日