※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくらげ
家族・旦那

旦那さんに浮気された方に質問です。旦那さんとの記念日はどうゆう風に…

旦那さんに浮気された方に質問です。
旦那さんとの記念日はどうゆう風に過ごしてますか?
17日が入籍した日なのですが、浮気発覚前は「覚えてくれていたらいいな、当日は旦那の好きな料理を作ろう」とか考えていました。
でも結婚1年目で浮気がわかり、その時初めての結婚記念日も祝う気になれないと旦那には伝えました。
でも日にちが近づくにつれ、今回祝わなければ毎年浮気のことを思い出して結婚記念日が嫌な日になってしまうのでは?と思うようになりました。

みなさんならどうしますか?

コメント

にこにぃ

私は気にせず祝いました。
ただ何かある度にネタにしています。
旦那は嫌がりますがそれなりの事をしたのだからしっかり反省してもらってます。

• きくらげ

きくらげ

回答ありがとうございます
    私もネタにしようと思いつつどうしても引っかかる部分があって(´・_・`)
    年月を過ぎるのを待つしかないとは思うのですが、ネタにしてても急に思い出して泣いてしまうこともあります(笑)

• 12月10日
  • にこにぃ

にこにぃ

気持ち的に受け入れるのは時間かかりますよね…
    私も写真と動画発見した時は涙が止まりませんでした。
    時間は掛かるかもしれないですね。。

• 12月10日
てん☆

私は結婚二年目で、子ども一歳過ぎに浮気発覚しましたよ!
許すか離婚かしか選択肢ないし、離婚する気はなかったので許しました。
それからは普通に生活してますが、私も上の方同様、たまにネタにしてクギをさしてます!

• きくらげ

きくらげ

回答ありがとうございます
    やっぱりネタにするしかないですよね。
    私は許せそうにはないですが、一生恨んでていいと言われたので一緒にいます。
    鬱を知ってて結婚して異性恐怖になったのも知ってたのに浮気されたってのがどうしても許せなくて(笑)

• 12月10日
マークアーサー

浮気されたことはないのですが…
気持ちが落ち込むのはもちろんのことですが、男の浮気は所詮浮気です。旦那さまにとって奥様であるこんぶこんぶさんより強い女性は法的にいないので大丈夫です♪
楽しくアニバーサリーはお祝いしてハッピーな2人の時間を増やしてくださいね

• きくらげ

きくらげ

回答ありがとうございます。
    私も浮気される前は「浮気はある程度仕方ない」とゆう考え方だったのですが、されてみないと何するかわからないなと思いました。

私の場合、鬱でも支えると言われ、入籍し、異性恐怖から旦那以外はほとんどダメになってしまい同性の友人とも会えなくなってしまいました。実家も色々と問題があり、旦那しかいない状況でした。支えると言っていたのに症状出た時の扱いが雑になっていき、「浮気だけは人としてダメだ」と言っていた旦那に半年強で浮気されました。
    浮気理由は「鬱だから」
    全て裏切られました。
    感情のコントロールができなかったり、勝手に体が動いたり、ご飯が食べられなかったり、不眠だったり、鬱を経験していても本当にあるんだと思いました。鬱とはまた別の苦痛がありました。

正直私は所詮浮気なんて今は言えないし、思えません。

とりあえずご飯を食べに行くことにしました。
    結婚記念日が幸せに思える日が来たら嬉しいです。

• 12月10日
  • マークアーサー

マークアーサー

そうだったんですね…そんな事とは知らずに軽率な発言失礼致しました。

• 12月10日