※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

13cmの靴はまだ歩かない赤ちゃんには大きいかもしれません。歩く頃に13cmになっていたら履かせてもいいでしょうか?それともファーストシューズを購入した方がいいでしょうか?

出産祝いで13cmのニューバランス996の靴を頂きました。
おそらくセカンドシューズ?だと思います。
息子はまだ歩いていません。

もし、歩く頃に足のサイズが13cmになっていたら、この靴を履かせてもいいのでしょうか?
それともファーストシューズを購入した方がいいですか?

コメント

pipi

足のサイズ測ってみて、13cmでも大きくなければ、わたしなら
頂いた靴をファーストシューズにしちゃいます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど✨「ファーストシューズ」とうたっている靴でないといけないのかと思っていました😅
    ありがとうございました!

• 8月18日
みーみーみー

みーちゃんさんのお子さんがどのくらいかわかりませんが、うちはすでに13cm履いてます!今歩いてないとなると…履けなくなるかもしれないですね😭😭小さめちゃんだったらまだ希望はあります!💦

• ママリ

ママリ

今日測ったら11.5か12だったので、サイズ的にはまだ大丈夫そうです🙆

• 8月18日
mini

歩いたときにサイズが履けるなら履かせていいと思います🙌🏻ただ足の大きさは両足を立たせた状態で測らないと小さくなります😣お店で測らないなら、靴の中敷を取り出して踵からあわせ、つま先に0.5~0.8cmほどゆとりがあるようにしてくださいとファーストシューズを買う時に言われました❣️足を浮かせて測ると1cm近く小さくなることがあるそうですよ😭ニューバランスは他の会社より大きめなので履ける可能性は高いかと思います😊

• ママリ

ママリ

詳しく教えて頂き、ありがとうございます😊
    歩けるようになったらお店で測ってもらおうと思います!
    ファーストシューズは自分で選びたかったのですが、今11.5か12とお店で言われたので厳しいかもしれないですよね😅💦

• 8月18日
  • mini

mini

うちは1歳4ヶ月でファーストシューズを買ったんですけど、13.5cmでした😅体型は標準です。
    ファーストシューズは自分たちで買ってお出かけ用に、頂いた靴は履けるなら公園用にしたらどうですか?😊公園用の靴、雨上がりとかドロドロになりますよ😂
    うちの子、歩く気配全くないところから急に10歩歩いて、そこから1週間で1時間くらい平気で歩き回るようになりましたよ❣️歩き始めが遅いと上達が早いかもしれません🙂

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!
    うちの子も標準体型なのですが、足小さいんですね(>_<)

なるほど!確かに公園など行ったらドロドロになりますね😂
    そんなに急に歩けるようになったんですか~💕
    これからが楽しみです!

もう靴は買い換えましたかー??

• 8月18日
  • mini

mini

多分うちは少し足大きいですよ😊大体平均3ヶ月でサイズアップするみたいです。今は買い換えて14cm履いてます😆14cmは2歳目安ってなってました🙂
    歩けるの楽しみですよね❣️歩くようになると公園が楽しくて仕方ないみたいで、お母さんも大変になりますね😂

• 8月18日
さくら

ニューバランスの996はソールが固めでファーストシューズには向かないと思います💧うちは、歩くのが慣れた頃にセカンドシューズとして購入しましたが、まだ硬いみたいでよく転びます。。その子に合えばいいと思いますが、プロにも相談した方がいいと思います!

• さくら

さくら

何度もすみません。以前、ニューバランスさんに確認したところ、一歳4ヶ月ぐらいで歩き慣れてきたならFS223系がおすすめだと言われました。996はよちよち歩きの子にはあまりおすすめしないそうです。

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

やはり996は最初の靴には向かないのですね(>_<)
    履かずに終わってしまう可能性もありそうです💦

• 8月27日