※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきー
子育て・グッズ

保育園に通い始めた娘がおっぱいを求めて泣くことが辛い。仕事や資格試験の勉強で忙しい中、卒乳したいけどできるか不安。辛い気持ちを抱えています。

こんばんは。
ちょっと愚痴を吐かせてください。
このままじゃあダメになってしまう気がします。。。

4月から保育園に通い始めて
最初は申し訳なく思ってました。
もちろんいいこともあるけれど
寂しい思いをさせてごめんねって。

そして来月にうける資格試験の勉強もあり
あたしは余計いっぱいいっぱいに。

私は平日仕事で残業もなく
定時は17時半です。
旦那は平日休みのシフト制で
仕事も21時以降しか帰宅せず。

私自身の実家が近くで
結構頼ってるつもりなんですが
最近本当に余裕がなくて。

ここ数日娘が風邪気味でしんどいからか
おっぱいばっかりでご飯はいやいや。。
でも私がいない時には
一人遊びをしたり抱っこでスヤスヤ寝たり。

母も旦那も言います。
ママが見えたら甘えて泣くねって。
それを最近いいように捉えられなくて。

旦那も色々手伝ってくれてるし
娘のこともかなり可愛がってくれてます。
私がわがままなだけなのはわかりますが
おっぱい おっぱい と泣くたびに
しんどく思ってしまって、、、
辛いです。

そろそろ卒乳したいのに
こんなことってあるのですか?

コメント

mama

風邪気味の時は特に、食べるよりもお母さんにくっついておっぱい飲んであったまるのが安心なのでしょうね^ - ^
お子さんもママさんも1人の人間なのでいろんな感情があって当たり前ですしね。しんどい時はお子さんと一緒に泣いてみたり。しんどいと思う気持ちに蓋はしなくていいですよ☺️
卒乳したいのにこんなことが、よくわからないのですが、普段あまりおっぱいを欲しがっていなかった感じですか?でしたらなおさら、精神安定のためのおっぱいの時間かもしれないですね^ - ^

  • まっきー

    まっきー

    そうなんですよねー。。
    喉が痛いからなのか、ご飯はなにもかもいやーって感じで。。

    もともとおっぱい おっぱい で減りつつあったんですがまたすごく増えてるって感じです⚡️

    • 8月18日
☆れたす☆

娘さんは体調悪いし、春から保育園通いがんばってるから、ママにただ甘えたいだけだと思います(^^)

ママが見てたら甘えて泣くねって言葉は言った人は無意識や良い意味で言っていたとしても、気になりますよね(>_<)お腹空いたのかなー?とか言われるだけで嫌な気持ちになります(>_<)

新しい生活リズムや資格試験の勉強等でママも娘さんも状態が整っていないだけで、もう少しして気持ちに余裕が出てたら落ち着いてくると思いますよ(^^)♪

  • まっきー

    まっきー

    そうなんです。。
    頑張って通ってるってわかってはいるんですけどって感じです😂

    ですよね。
    なんか私のせいなのかなって思ったり、私さえいなかったら娘は、、、とかもおもいます。

    早く落ち着かせてあげたいのですが、難しいです。

    • 8月18日