※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

離乳食に苦労している中、パートナーが勝手に子供におやつを与えてしまい、食事がうまくいかなくなった。怒りとイライラが募ります。

愚痴ですみません。
離乳食二回食で、栄養バランスや味など食べてくれるように四苦八苦しながら、遊びや飽きと格闘しながら食育を頑張っているのに。
普段育児なんて全くしないパパが、簡単だから、好きだからという理由で、今日私が病院へ行っている間にイオン水と小魚おせんべいをあげ、更に午後にもひじきせんべいを食べさせました。
そのせいか、16時の授乳の飲みも悪く、2回目の離乳食もほとんど食べませんでした。
食後にあげた麦茶も遊ぶばかりで…。
子供は悪くないのにイライラして、怒ってしまいました。
授乳も離乳食も食べが悪くなると言ったのに、子供が喜ぶ姿が見たいためだけにあげるみたいで。
本当イライラするし、私がコツコツ積み上げているものを台無しにされている感じがして、怒りがこみあげてきます。

コメント

さんぽ

勝手にされるとイラッとしますよね!しかもそれが離乳食とかに影響及ぼすとなると余計にイラっです!💦
とりあえずおせんべいは旦那さんがわからないところに隠しましょう✊

• りぃ

りぃ

愚痴を読んでくださりありがとうございます。
    おせんべい、無いと買ってくるんですよね。
    すぐ近所に売っているのが恨めしいです。

• 8月18日