※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅぜ
子育て・グッズ

柏市の桶谷式おっぱいマッサージ、すくすく助産院に通われている方、おすすめの先生はいますか?

柏市の桶谷式おっぱいマッサージ、すくすく助産院に通われている方いらっしゃいますか。桶谷式も先生次第で良い悪いあると聞いています。どの先生がおすすめとかありましたら教えて頂けますか。

コメント

はー♡

柏のすくすく助産院自体、向き不向きがある気がします💧私には合いませんでした😞とりあえず一度行ってみて、その時対応してくれた方を基準に選んでみてはどうですか?多分、一番人気は、主でやってる一番年配の方だった気がします

• みゅぜ

みゅぜ

返信ありがとうございます。すくすく助産院さんはどういうところが合わないと感じられたのでしょうか。差し支えない範囲で構いませんのでご教示頂けますか。

• 8月19日
  • はー♡

はー♡

たしかに親身になってくださいました!授乳の仕方などなど。でも、予約がいっぱい過ぎて、私の望むようには通えないなーと思いました。
    私が母乳育児をしていた時には、おっぱいトラブルに悩まされた日々があったので、とても予約して通うようなペースではトラブル解消できませんでした。なので臨機応変な母乳トラブルと、母乳育児をサポートしてくれる助産院を探し直しました。
    でも、おっぱいトラブルには縁がない、産院でおっぱいトラブルを解消してもらえる、助産院には完母のためだけ頼る、というスタンスなら、すくすくでも良いと思います!もちろん、すくすくは人気ですし☺️

• 8月19日
  • みゅぜ

みゅぜ

そうだったんですね。人気が故にトラブルで悩んでるときには厳しそうですね。ちなみにどの助産院さんにサポートをお願いされたのでしょうか。

• 8月20日
  • はー♡

はー♡

私はおおたかの森助産院です。値段は桶谷式より高めですが、ラインなどで予約できるし、助産師の方が夜でも対応してくださいました。

• 8月20日
  • みゅぜ

みゅぜ

ご教示ありがとうございます。なかなか良さそうなところですので、こちらも視野に入れて検討いたします。

• 8月21日
TAT

こんばんは。
すくすく助産院通ってます。

上の方が仰ってるように、トラブルがある時(例えば乳腺炎等)は早めに予約入れてくれるので問題ないと思います。

私は代表の宮舘さん以外にやって頂いた事がないので、腕に関しては他の方は判りません😅
めちゃくちゃ話しやすい方です✨
腕は良い方だと思います。
私は宮舘さんがいらっしゃるからすくすく助産院に通ってると言っても過言では無い位です(笑)😁

宮舘さんは月・金と何曜日だったか忘れましたが、週3いらっしゃいます。

施術して頂ける方によって、出勤していらっしゃる曜日としてない曜日が決まっていると思います。

みゅぜさんのお子さんの月齢が小さいので、お出掛けが大変でしたら出張でやってくれるあだち助産院もおすすめですよ😃
柏市以外は出張してくれるかは判りませんが、市内でしたらどの辺でも大丈夫だと思います。
ただ、1回5500円だったので、すくすく助産院よりは高いですが、自宅まで来てくれるので外出の必要が無く楽です😉✨
あだちさんもとても話しやすい方です✨
但し、桶谷式ではないのでマッサージが少し痛いです😅
けど、親身に相談にものって頂けますよ。

柏市からはだいぶ遠いですが、もし行ける範囲であれば、佐倉市の桶谷式の杉山母乳育児相談室が私は1番薦めたいです。
宮舘さんですら、杉山さんはゴッドハンドと仰ってる位腕が良いです。
私も11年位前にやって頂きましたが、たった1回の施術で乳腺炎でガチガチのおっぱいがふわふわになりましたよ😁✨

参考になれば幸いです🙇

けっぴ

通ってます!いつも同じ先生にお願いしているのでどの先生がいいかは分かりませんすいません…。
1番人気なのは、院長?の宮脇先生だと思います💡通われる様でしたら、ご自身に合った先生を探して一通りの先生に施術してもらうのもありかと思いますよ👌

• みゅぜ

みゅぜ

返信ありがとうございます。やはり代表の方にお願いする方が多いのですね。
    電話で予約するときに担当者の指名というのはできるのでしょうか。それとも曜日で担当者が決まっているのでしょうか。
    あと、こちらは予約はとりづらいですか?

• 8月19日
  • けっぴ

けっぴ

曜日によって決まってるのかもしれないです💡電話で先生を指名すること出来ますよ⭐️
    人気の先生はとりづらいのではないかと思いますが😓

• 8月19日
  • みゅぜ

みゅぜ

そうなんですねぇ、ありがとうございます!

• 8月20日
ましゅ

生後5ヶ月の頃から通っています!
開院されている宮舘さんか
北中さんという先生に施術して頂いてます(*ˊˋ*)
親身に質問など答えてもらえますよー!!!

• みゅぜ

みゅぜ

返信ありがとうございます。
    北中さんという方はホームページにのっていらっしゃいませんね。
    北中さんも桶谷式マッサージができる方なのですか?
    また、この方がいる曜日は決まっているのでしょうか。

• 8月19日
  • ましゅ

ましゅ

そうなんですね!
    ホームページ更新してないのかも知れませんね😳

すくすくに勤めてる方はみなさん、桶谷式を取得してる方達ですよ(*ˊˋ*)
    勤務日は、日によってマチマチですが・・・曜日決まってるのかもしれませんね🙄💦
    私もいつも、このお二人にお願いしてるので、曜日を気にしたことがなかったです。

• 8月19日
  • みゅぜ

みゅぜ

ホームページ更新されていない、そのようですね。
    予約はやはり電話でされていますか。予約はとりづらいのでしょうか。

• 8月20日
  • ましゅ

ましゅ

そうですね。
    電話で指名もできますし、私は施術を受けた日に次回の予約を入れています!!

通いたい理由にもよるかと思いますが・・・トラブルがあった時は混んでいても合間を見て予約を入れてもらえますよ!

私はかなり、おっぱいトラブルがあったので・・・⤵︎⤵︎⤵︎

• 8月20日
  • みゅぜ

みゅぜ

母乳は大変ですよね。。色々と教えてくださりありがとうございます!

• 8月21日
みゅぜ

ご丁寧にありがとうございます。完母を目指しているので、詳しく状況を説明していただいて大変助かります。

佐倉市の桶谷さんの情報までありがとうございます。佐倉市はちょっと遠いので頻繁なお出掛けは難しそうですが、いざというときお願いするリストにいれさせて頂きます。