※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチコ
お仕事

パートの面接、今日で7戦5敗!パートでも競争率が高いこのご時世💦みなさん何戦されたことありますか?😂

パートの面接、今日で7戦5敗!パートでも競争率が高いこのご時世💦みなさん何戦されたことありますか?😂

コメント

ちゃんちー

5戦5勝でした!
飲食店の厨房の応募で経験と資格があったのでパートでも受かりやすかったです😊

• マチコ

マチコ

素晴らしい!!✨😆経験と資格あったのですね~うらやましいです✨

• 8月19日
ばけねこ

フルタイムですが、今の仕事場に就職するまでで数えれば通算13戦12敗です。

当時28歳新婚という悪条件も災いしてか、12敗のうち9敗は不戦敗(書類選考で不可)でした。(笑)
国内でも景気の悪さワースト3、失業率の高さも仕事の少なさもかなりの場所でしたので仕方ないです。
今は産休育休がっつりもらえる、それなりにいいところに潜り込めたので良しとします。

• マチコ

マチコ

粘り勝ち、あっぱれです!!✨場所柄や、家庭状況などでもほんとに採用のされかたって変わってきますよね(>_<)私のところも求人が少なく、求人が出たら応募が殺到するのでかなり厳しいです💦
    手厚いところに採用されたようで、わたしも続けるようにがんばります!!😆✨

• 8月19日
3児ママ

私は今の職場(非常勤フルタイム)は1社目で内定もらいましたが、初回から給料下げられて条件違いすぎなので退職予定。
転職活動して3社目(正社員事務)の仮内定?貰ってます!

• マチコ

マチコ

仮内定、おめでとうございます!!✨✨
    わたしも、入社してから条件と違ったり、ノルマがあったりして、退職を考えてます💦採用されたらコレかー💦とガックリです💦
    がんばります!!

• 8月19日
ゆみみ

6戦6敗中です。
募集している中で、良いなぁって思っていた所から 断りの手紙来て ため息出て 面接行くのが 憂鬱です。

• マチコ

マチコ

わかります(>_<)いいなーってところって、みんなもいいなーって思ってるので、競争率すごいんですよねー(>_<) でもきっと縁がなかったんだ!とおもって、つぎ!つぎ!って切り替えてがんばります!ゆみみさんもきっといいご縁がありますように…!✨✨😆

• 8月19日
  • ゆみみ

ゆみみ

ありがとうございます。
    諦めずに、頑張ります。
    マチコさんも、負けずに頑張って下さいね❗

• 8月19日
いのっしー

あたしも事務職で探してますが、2戦目返事待ちです。1週間後に返事と言われてたのに返事ないので履歴書が返ってくるかとポストに見にいく今日この頃です…
パートでもなかなかこれ!というのがないものですね。
どうしても見つからない場合はスーパーも視野に入れてみるつもりです。

• マチコ

マチコ

お返事まちなのですねー!ドキドキしますね😍💓どうかパスしてますようにー!!✨😂
    良い求人って殺到しちゃうから厳しいですよね(>_<)
    わたしも、もう倉庫もいいかな?とか、応募範囲がめちゃ広くなってきましたw
    どうか働けますように❤️💓

• 8月19日
いりたまご

1戦1勝です。
条件の良い所はライバル多いので、ちょっと悪いけど妥協できる所にしました。
お陰で応募したのが私だけだったため簡単に採用されました。
上司は辞められないように頑張れと言われているらしく、優しく扱われてます(^_^)

• マチコ

マチコ

なるほど、名案ですねー!😂すごい!
    おたがいwin win な関係って快適ですね、
    参考にさせていただきます♪😂

• 8月19日